ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

錦田の吉慶圍

>ももさん? るるさん? 

バスでも行けますが、スマートな行き方は、MTR尖沙咀站からツェン湾方面へ8番目の駅、美孚(メイフー)まで行き、改札を出て、九龍西線に乗り換えて2番目の駅の錦上路(カムションロード)まで行きます。オクトパスカードなら切符も買わずにタッチするだけでOK。

錦上路站では、進行方向の前側の改札を出て、階段を降りて右に出ると広場がありますので、北のほうに行くと橋があり、それを渡ってまっすぐ一本道を進むと信号機があります。 その広い道は錦上路で、道を渡って左(西)に折れ、ほんの少し(20mほど)進むと、見逃しそうな細い小道が藪の中にあります。 私が行った時はぬかるんでいました。50mほど進むとお目当ての吉慶圍の城壁が見えてきます。
錦上路站から歩程約1km、15分ほどです。(Tsimから小一時間) 

これが一番早く、快適、簡単かつ安心していけるスマートな方法です。
行き方はこれで万全です。 必ず行けます。 私はインターネットでかなり詳細に調べました。 初めての土地でウロウロしなくてもすむように下調べするのが私の旅の鉄則です。 

錦田の吉慶圍は3回行きました。 一度は市内観光で、一度はバスで、そして今回は自分の足で。 それぞれのルートは全く別でした。 とりあえずこの辺にしておきますが、他にもお聞きになりたい事があれば何なりとどうぞ。

[21524] hexue (2005/10/09 Sun 00:24)

[]   
┗[04120] 眠らない街 made in H.K 2006/02/26 Sun 02:20
香港