ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

事前に計画を。

先日同じホテルで宿泊して近辺も散策いたしましたのでご参考までに。香港は何度かいっておりアジア好きの女性2人旅のため気軽にホテル近くのお店に入りましたがこの近辺は物価は安いですがほとんど英語は通じないと思ったほうが無難です。英語メニューがある場合でもわかるようでわかりにくいのでイメージ違いのものがでてくるのを楽しめる位の余裕が必要です。またアジア旅行初で両親も子供もご同行で不安とのことですからホテルは宿泊地と割り切って事前にパンダバス等の日本語が通じるツアーに申し込みをされて計画することをおすすめいたします。ホテルそのものは綺麗で問題ないですが近辺環境は下町の市場(魚屋とか金物屋とか食べ物屋とか)のど真ん中ですので決して綺麗ではないですしごちゃごちゃした環境ですから目的のレストランを探すのも苦労すると思います。コンビニはHのすぐ近くにありますので大丈夫ですがレストランに出かける場合はホテルを出る時にHでしっかり聞くようにしないと観光地でないこともあり道行く何人かに漢字の住所のメモ紙をみせてもわかる人がいません。結局は漢字の地図が一番の頼りになりましたから。電車移動の場合はHから地下鉄(北角)へは5分強ですのでディズニーランドへの乗り継ぎはガイドブックをしっかりみておけば難しくありませんが・・貴重な1日ですから時間を有効に使いたいのであればやはりツアーのほうが無難かもしれないと正直思いますよ。

[20704] OZK (2006/07/11 Tue 16:04)

[]   
┗[31007] 中文では 小心地滑 2006/08/11 Fri 19:07
香港