ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

セントラルのお姉さんたち

こんばんは、「香港」で検索してたどり着いたものです。
さて、由希さんのご質問ですが、あちらに座っていらっしゃるお姉さん方は、
香港のお宅で働く「メイドさん」たちだと聞いたことがあります。
香港へは、東南アジアの国々(インドネシアなどが多いみたい)から、
多くの出稼ぎの方々がいらっしゃるようです。
そういった出稼ぎの女性たちはメイドさんとして香港のお金持ちのお宅で
メイドさんとして働いていらっしゃるそう。
お休みの日(日曜)などはセントラルの駅の周辺(地下鉄から地上に出るまでの通路や、地上の広場の周りなど)に同郷の方々と集まって、
情報交換をされたりするそうです。
私も何度か遭遇しましたが、やはりトランプをしたり、お手製と思われる食事を持ち寄ってランチをしていたり、広東語でもなく英語でもない音楽(お国のもの?)を聞きながらおしゃべりしたり、思い思いに過ごされているようでした。
香港の違った一面を見られてなかなか興味深かったです。
お役に立てましたでしょうか?
また、書き込みします。
P.S.今月末、一人で香港行ってきます☆今年、3回目ですが・・・。

[20617] MIKA☆Sweet (2004/09/21 Tue 15:17)

[]   
┗[00716] 追加報告 アリエル 2005/10/20 Thu 16:16
香港