ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

持ち込み可です

わたしも、しょーさんの意見、特に前段には大賛成です。
プーアール茶もジャスミン茶も決して香りの強いお茶ではありません。
プーアールでは、5年以上の陳茶なら独特の柔らかさがありますし、ジャスミン茶の一種の龍珠茶は龍井茶とブレンドして丸めたもので、このハーモニーが奏でる技かバターのような不思議な甘みを感じます。
こういった高級なお茶は、茶芸店などで試飲すればほとんどの人が、旨い!と感じるものです。

ただ、わたしも飲茶でのでかい急須に入れられたお茶は苦手です。しばらく置いておくととんでもなく濃くなってしまって、とても飲めたものではありません。
やはりそんな場では、お茶が苦手な人は無理に飲まないほうがいいと思います。
わたしの友人にも、お茶を飲むとお腹をこわす人がいます。残念ながら相性が悪いのでしょう。

飲茶では高級店でもなければ、自分でペットボトルを持ち込んでも大丈夫です。
実際、そうしている地元の人や旅行者と思しき人も見かけたりします。
忘れちゃった場合も、さすがにミネラルウォーターは出てこないかもしれませんが、お湯ならもらえるはずなので、頼んでみてください。

しかし、せっかく香港で飲茶なら菊花茶とかを頼まれてはいかがでしょう。
これは、お茶ではないので、お茶嫌いの人にも飲みやすいですし、特に美容にいいということで女性に人気があります。
砂糖付でくることもあり、甘くして飲んでいる人も結構見かけます。

吃点心ではなく、飲茶という名称になったくらいですから、やはりお茶を飲むことに意義があるのでしょう。
無理しない程度にトライしてみてください。

[20458] 小心地滑 (2006/04/07 Fri 13:58)

[]   
┗[03423] 1周年 住民 2006/08/14 Mon 19:23
香港