ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

一度だけですが

シェラトンには2泊だけしたことがあります。わずか2泊でこのホテルのなにが分かったということもいえませんが、まあアメリカの中~上クラスのチェーンホテルの典型、可も不可もなし、程度の感想になります。
スーペリアルームでは、部屋は狭いですし、やや年季も感じます。一方でゲストへの接客は慇懃で気持ちよいですし、タクシー、バス、地下鉄が自在に使える立地の便利さは疑いありません。
ホテルの何に重点を置くかによって、意見の分かれるホテルと言えるかなと思います。

言葉に不安とのことですが、香港のホテルは今では中国語普通話がしゃべれれば問題ありません。ご主人が少々でもできれば、英語と同程度にどこでも通用します。
また、チェックイン・チェックアウト時以外に言葉を使わなくても別段困らないので、このときの英会話のみ暗記しておけばいいのではとも思います。
一方で、香港は狭いうえに交通手段が充実しているので、日航程度の距離でしたらのんびりした子供さんを連れての旅には、そう大したマイナスではないとも考えられます。
結局のところ、香港で何をしたいか、どこへ行きたいかをあげていき、それに便利なロケーションや目的にふさわしいホテルを絞っていくというのがいいのではと思います。

より香港通の方からはより有益な情報があるかもしれません。ホテル選びは心配することなしに、楽しい悩みと考えてほしいところです。

[20219] 小心地滑 (2006/04/23 Sun 11:19)

[02346] ガイドブックと格闘中! aiueo 2006/04/22 Sat 08:46
┗[20219] 一度だけですが 小心地滑 2006/04/23 Sun 11:19
香港