ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

>小心地滑 様

[追記]   錦田の吉慶圍には3回行きました。 最初、家族で11年前に行った時は子供たちが客家女性独特の恰好や不思議な城壁に興味を示していました。 2回目、ふらりと一人で行った時は少し様変わりをしていて、何となく抱いていたイメージが崩れました。 今回は、城壁の威厳は変わっていませんでしたが、家々は小奇麗になり、込み入ってはいるが集合住宅の体をなしているだけで、がっかりしました。 これも時代の流れかもしれません。 小生が訪れたのは10時前で、おばあさんたちはこんな時間から観光客が来るとは予想していなかったのか、慌てて皆に声を掛けて呼び集めました。 小生を見つけるや否や、「ピクチャー テンダラー」とせがみます。 観光地ズレしているその姿に嫌悪感を覚え、結局、おばあさんたちの写真は1枚も撮らず、祠や古い家並などをビデオに収めて早々に退散しました。 実はこれが現実です。 もし、あなた様が訪問されるのであれば、その点をお含みの上で......

[15721] hexue (2005/10/12 Wed 18:21)

[]   
┗[04120] 眠らない街 made in H.K 2006/02/26 Sun 02:20
香港