ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

前座的回答

より詳しい皆さんが、よりよいアイディアを出されるとは思いますが、一意見として書き込みます。

1.きついということはないと思います。お子さん次第でプランに選択肢を設けているところは感心いたします。ただ、悪天候の可能性もありますので、その場合の第3案も考えた方がいいかもしれません。とは言え、おそらく楽しみながら一生懸命に考えられたプラント思いますので、それは極力尊重したい、がわたしの意見です。

2.シンフォニーは、8時から8時18分までとなっています。この時間確実に尖沙咀にいればいいだけで、その前後どちらかにピークに行くことは難しいことではないでしょう。

3.多分ですが、ネオンは広告用なので土日も変わらず、オフィスビルの明かりは減少する、という感じではないでしょうか。

4.福臨門はフォーマルでなくても通してもらいました。政府観光局のアナウンスは、
大抵のレストランはカジュアルウェアで問題ありません。多少フォーマルな場合や、予め服装が指定されている場所では、ジャケットにタイが一般的です。迷った時はレストランに確認を。
となっています。

5.UAのチェックインは長蛇の列になります。多分テロ対策故でしょうが、インタウンチェックインなら心配なしです。
インタウンチェックインはフライトの1時間半前まで可能ですので、わたしの感覚だと、ホテル発8時でちょうどいい気がします。ただし、いつも満席に近いフライトなので、早めに行って希望の座席を押さえた方が無難ということであれば7時でも早すぎることはないのかも知れません。ただ、早すぎてチェックインできない可能性がありますので、事前に開始時間を問い合わせておいた方が良いと思います。
なお、機場の許留山は11時半オープンのようです。香港空港のホームページに空港内の全レストランの紹介がありますので、違う候補を考えてみてください。あそこ以外はどこもバカ高で味も…なんですが。

[15228] 小心地滑 (2006/02/26 Sun 13:28)

[10832] 香港がおすすめ 山口すみれ 2008/01/03 Thu 14:45
香港