ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

マカオ・バスターミナル

3~6日まで、香港・マカオに友人夫婦と行って来ました。初めての香港は刺激的でした!。特に、香港島の夜景とレーザーショーは、鳥肌物で皆が大感激。聞いていた”スターフェリー乗り場の先端”にわざわざ走ってスペース確保。中国サウンドに合わせて夜空を舞うレーザーショーは必見ですね。また、マカオのフェリーを降りた所のバスターミナルでは、往復時にスリグループと遭遇。ちゃんとカバンを前に持ち、つぶらな瞳でガンの飛ばし合いをして事なきを得ました。でも多くの人ごみに紛れて、韓国人のオバチャマグループにピタッと寄り添う姿は、ジャッキーチェンの映画に出て来る香港マフィア?を連想させて頂きましたデス。パンフの通りに目の前に小銭を撒かれたり、妙に近寄る目つきの悪い香港映画の脇役さん?のような方が居たら、要注意!ですね。夕食で良かったのは、”彩福皇宴”でした。場所は、九龍の国際結婚式場内(九龍紅勘国際会商場L8)です。オーダーはほぼ中国語だけですが、片言の英語とプリントアウトされた料理写真を指差す事が出来ればOK!!。香港・・・、年内にまた行きたいと思ってます。

[12967] チャチャ丸 (2008/04/10 Thu 15:04)

[12967] マカオ・バスターミナル チャチャ丸 2008/04/10 Thu 15:04
香港