ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

帰国しました

この時期のおすすめを教えていただきありがとうございました。
日本の満開の桜に後ろ髪引かれつつ、5日(土)より香港へ行ってきました。
香港、当たり前ですが暖かくて、いやむしろ暑かったです。
花があちらこちらに植えられていてツツジも満開、天気も良く観光日和で4日間殆ど休む間もなく楽しんできました。

念願の海鮮料理はせっかくなので旺角からミニバスで西貢まで行って食べました。
ロブスターはガイドブックにあった山椒と塩をかけたものを希望したのですがチーズチーズと強く薦められチーズソースで。
これが全くしつこくなく意外に美味しくこれにフランスパンがあったらこのソースをつけて食べたいと思うほど美味しかったです。
しゃこは本当に大きかったです。これは山椒と塩でシンプルに味付けしたものを。
この他にイカの炒め物と蝦の素揚げに塩と揚げニンニクのみじん切りがかかったもの、空心菜の炒め物、卵とトマトを炒めたものを。
もちろん冷えたビール4本もしっかり頂きました。
隣のテーブルで食べている福建炒飯のようなものが美味しそうで気になりましたがお腹に余裕がなく断念。
素材選びからしてとても楽しかったです。
料金は4人で日本円にして25,000円くらい。日本の感覚でいうと信じられないほど安かったです。
素材を選んだらまず重さを量り材料費の確認をしてそれからオーダーしました。

満記甜品へ行き楊枝甘露も食べました。
この中に入っていたポメロが美味しかったので、上環の坂道にある市場のような通りの八百屋さんでポメロを買ったのもいい思い出。
店のおじさんが包丁で皮を剥いてくれてしかも乾かないようにラップしてくれのが嬉しかった。
本当は黄色いものが甘そうで食べたかったと思いつつ、おじさんお薦めの青いポメロはとっても甘くて美味でした。

食事ももちろんですが、街中に溢れる花や少し霞のかかった海辺のビルの遠景に初夏の香港を感じてとっても楽しかったです。
皆様ありがとうございました。

[12956] ドボン (2008/04/09 Wed 10:27)

[12956] 帰国しました ドボン 2008/04/09 Wed 10:27
香港