Re: 帰国しました

まゆさん、7泊8日なんてすごいですねー。
私も娘と4月1日から3泊4日で懲りずにまた格安ツアーで行ってきた所です。
私も便乗報告させていただきますね。

●宿泊先はニュートンインノースポイント
周りはほんとに市場で地面は水溜まりだらけ・・・きれいなお靴では歩けない所ですが
ローカルのパン屋ではエッグタルトが3個で5HKドル、果物屋ではまけてもらえるし
食べ盛りを連れての母としては嬉しい限りでした。
ピチピチのえびやら魚やらを見ながら、鳥の断末魔の声を聞きながら歩ける所でした。
大通りにはウェルカムもササもあって、水を買いに行った帰りに娘は安いネイルなど買いあさってました。
お部屋は前回のキンバリーと比べたら、広くてびっくり!収納たっぷり!バスタブゆったり!
ついでにハーバービューでうっとり!でした。

●HMV
2日目チムで早茶のあとディズニーランドに行くまでの時間つぶしに入りました。
娘はちゃちゃっと自分用のお土産をゲットしていました。

●香港ディズニーランド
娘:テンション↑ 母:テンション↓ で行ってきました。
期待しないで行くと意外にやられちゃうパターンで
「ライオンキング」と「ゴールデンミッキー」のショーでは思わず鳥肌が・・・
歌の迫力がすごかったです。
それから同じ商品なのに金額が違うボールペンを発見した娘は迷わず安い方をレジへ・・。
夏のパークは苦手なので気温19度と過ごしやすかったです。

●裕華百貨(ジョーダン店)
地下の食料品でお茶などのお土産を。
商品入れ替えですか・・・?棚にいつもより商品が少なかったです。

●義順(ジョーダン店)
娘は友達の土産用に微妙な牛の顔のキーホルダー(1個HK5ドル)をまとめ買い。
おじさんにいつの間にかまけてもらっていました。
それが嬉しかったのか滞在中3回も連れて行かれました。

●大班でリフレ
強めのリフレが苦手な人と一緒に行くことにしているお店です。
横になって寝れるので昼寝ができればいいやと・・・
娘もタッチがソフトでかなり気持ちよかったらしくうとうとしていました。
私は今回初めて男性の方が担当でした。そして初めてここでの当たりを感じました。

●ハーバーシティー
糖朝を出たら霧雨が降っていたので、目の前の建物へ。
途中お店を見ながらそのままフェリー乗り場に。屋根が付いてて傘いらずで移動。
ホテルに近い方に行きたかったのでワンチャイ行きに乗りました。
ワンチャイからトンロンワンまでタクシーで移動(HK22ドル)。

●タイムズスクエア
いろいろお店を見て、娘はZARAで掘り出し物をゲット。
別にセール時期じゃなくても安くなってるものってありますね~。
それを見つける体力についていけない自分を知りました。

●赤柱
3日目は午前中からお買い物が楽しめるスタンレーへ。
自分と友達のお土産に花文字を購入。お店によって色の使い方が違うんですね。
トンロンワンからミニバスに乗ったのですが、車酔いしやすい娘には辛い道中でした。
しょんぼり気味でしたが、のどかーな海をぼーっと見て元気を取り戻していました。

●グランヴィルロード~ネイザンロード~SOGO
女の子の好きそうなお店をちょこちょこ見て回りました。

●プロムナード
霧雨でしたが、女の意地でジャッキー・チェンの手形とブルース・リーの像と記念撮影。

●空港で
帰りのキャセイのチェックインに50分も並ぶはめに・・・・
さらに窓口のお姉さんに「ゲートが遠いので早く行って」と追い立てられ
見てみるとゲートは48番・・・
実は前回もキャセイで69番・・・お陰で空港の端まで制覇できました。

日本に帰ってみると湿度が低くて一気に肌がカサカサ・・。
滞在中香港の湿度は90%前後で、気温は20度でも結構蒸し暑かったです。
気温も徐々に上がってきているようですので、これから行かれる方は、体調に気をつけて行ってらして下さい。

[12879] 日本 (2008/04/06 Sun 17:16)

[12826] 帰国しました まゆ 2008/04/03 Thu 13:23