ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

Re: 帰国しました

レスありがとうございます。

>pipiさん
ネイザンロード沿い、九龍公園前のワトソンズで購入しました。
ここのワトソンズ、昔から大きな緑色の看板でネイザンロードでも目立っていたのですが、地階をパリのブランドショップに明け渡し、1階、2階のみに移転。
あの緑色の看板が紫色になっているのは、ちょっと寂しく思いました。
「1買1送」が続いていることを祈ります。

>サンちゃんさん
私も裸眼は0.01見えるか見えないか、というレベルです。(乱視はありません)
検眼のデータは左右とも「-1050」と書かれていました。(ちなみに娘は-475です)
私も日本ではいつもレンズは取り寄せですが、今回はすぐにできました。
レンズ工場に併設の店なので、在庫が豊富なのか、あるいはその場で作ってくれているのか・・・?
旺角駅下車、太子方向に歩いて弼街にぶつかったら左折、広東道を越えた右側にある「龍駒企業大廈」の12階です。Arran Lane(鴉蘭里)という細い道沿いに入口があり、受付のおじさんに入館証をもらってからエレベーターで上がってください。
(入館証は帰りに帰します)
マネージャーのアリスさんは日本語堪能でとても親切でした。
検眼師さんも英語はゆっくり話してくれたり、カタコトの日本語で対応してくれたり、言葉の壁は低いように思います。
ブランドのフレームもありますが、ゼロがひとつ増えますね、やっぱり。
業務用のような大型エレベーターに乗っている間はなんだか不安ですが、お店は明るくて、店員さんも皆さんフレンドリーで、しつこいセールスもなく、いい感じで放って置いてくれ、声をかければ親切に対応してくれ、いいお店でした。
もし先に検眼をして、あとからフレームを選んだ場合、検眼データを書いた紙は検眼室の入口の小さな引き出しに入っているので、店員さんに声をかけて、自分のデータ用紙を出してもらってください。(先にフレームを選んだ場合は、カゴにフレームを入れて渡し、検眼してもらえばOK)
気に入ったフレームに出会えるといいですね。

[12842] まゆ (2008/04/04 Fri 00:31)

[12826] 帰国しました まゆ 2008/04/03 Thu 13:23
香港