ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

Re: 海洋公園行きたい

はじめまして。

海洋公園はポイントを絞って上手にまわれば2~3時間でも十分に見てまわれるところですが、実際のところ、到着日に行かれるとなると海洋公園は18時閉園ですので、正味1時間~1時間半くらいしか時間はないのではないかと思います。
18時なのですぐに全員出てください、ということはないそうですが、到着日に行く、ということでしたら、たとえばパンダ舎メイン、とか、遊園地だけ、とか、水族館だけ、などのように目的を絞って回るとよいのではないかと思います。
目的地によっては、入場ゲートを山の上側、下側どちらを選ぶかも変わってくるので、ガイドブックや海洋公園ホームページ(英語・中国語)で事前のチェックをお勧めします。

おそらくツアーで行かれるのだと思いますが、ツアーの到着日は時間が読めません。
というのも、ツアー参加者が全員揃うのを待って空港を出発し、それぞれの宿泊ホテルへ順に送って行き、チェックインにガイドさんが付き合うので、ホテルの順番によっては、空港から2時間くらいかかる場合もありえます。
九龍側のホテルなので、おそらくは香港島側宿泊者よりは先にホテルに入れるとは思うのですが、それもその時のツアー客の状況次第ですね。
13時25分着、その後飛行機を降りて、入国審査、荷物ピックアップ、ガイドさんと合流後ホテルへ・・・部屋で荷物を解いて、さあ、観光へとなるのは早くても15時半くらいでしょうか。そこから、迷わず行けたとしても、太子からでは16時には着かないと思います。16時半に着けたとして、閉園まで1時間半、ですね。
ちなみに入場料は大人208香港ドル、子供(3~11歳)103香港ドル、大人ふたり子供ひとりで、合計すると日本円で7000円くらいです。

お子さんが喜ぶ遊び場所ですが、お子さんの年齢や性別にもよると思いますが「香港ならではの乗り物に乗る」は子供だけではなく、大人にも楽しいですよ。
2階建てのトラムやバス、スターフェリーの2階席から景色を見ると、香港に来たんだなあ、と実感できて大好きです。

[12596] まゆ (2008/03/23 Sun 16:26)

[12589] 海洋公園行きたい OSAMATSU 2008/03/23 Sun 12:07
┗[12596] Re: 海洋公園行きたい まゆ 2008/03/23 Sun 16:26
香港