ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

Re: 長くてすみません。4泊5日の食事です

龍門&おこわに火がついてますね!!!たった1品(叉焼包)しかトライしていない私からの情報で恐縮です
お弁当箱持参はどうでしょう?わたし的には無問題な気がするのですが・・・在住の方のフォローがあるといいですね。
(役立たずですみません)

持ち帰りは丸いおわん型の発泡スチロール容器、大盛りバ-ジョンは四角い発泡スチロール容器でした。
私が買ったのは大盛りバージョン(22HKD)。お店で入れてくれる容器のままでも日本に持ち帰ることはできると
思いますが、元の容器がかなり柔らかめだったのと、私の場合、香港に行く時はダイソーで使い捨てのプラスチックの折り詰め(運動会で海苔巻を入れるような)をいつでも持参してますので、帰りのAELの車内で折り詰めに移しかえました。
元の容器から出したときが猛烈に南米のピラミッド型で焦りますが、ウェットティッシュでおててを綺麗にして地ならししました(笑)
そして匂いがでない程度にうっすら蓋を開けて空港までに粗熱を取る!(AELが空いてて助かる~)

「ダイソーの折り詰めxダイソーの保冷バック(アルミ素材・チェック柄・ピンクと水色あり)」がサイズぴったんこなんですよ。
保冷バッグに折り詰めが3箱そりゃもうきっちり入りますので。あ!Expressoのタルト4個入りの箱もピッタリ入ります!
今回はゴハンx1,エッグタルトx2で帰国です~ちなみに以前NWで泰昌のエッグタルトを機内持込しようとしたらフィリングがジェルとみなされて廃棄処分でした。ご参考まで~

[11519] まだらちゃん (2008/02/01 Fri 14:13)

[11439] 長くてすみません。4泊5日の食事です まだらちゃん 2008/01/29 Tue 19:22
香港