ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

Re: 長くてすみません。4泊5日の食事です

まだらちゃんさま、渾身のレポ、ありがとうございます!
そして、龍門大酒楼の登場に嬉しくなって出てまいりました。
確か湾仔峡道さまからの書き込みだったかと思いますが、再開発の波にさらされながらもがんばっているが、もしかしたら・・・みたいな記事を拝見して、次に私が行くまでなくならないで!と祈るような気持ちでいました。
健在とわかってとっても嬉しいです。
(湾仔峡道さま、ココにもこのお店のファンがいますよ~)

私も1階席しか知らないのですが、日本人ならコレがすきなんじゃないの?みたいな感じでエビ餃子持ってきてくれたり、私のつたない、カタコトにすらなっていない広東語の単語をわかってくれたり、ワゴンのおばさんにはお世話になりました。
次回の訪港では、ホテルが九龍側なのでこの店は遠いのですが、でも絶対に朝ごはんしにいこうと思っています。
お茶は、私は席に案内されて座ってすぐに、「ソーメイ!」とか先に叫んじゃいます。多分、最初に聞くのはお茶の種類だろう、という思い込みの元に。たいてい、希望のお茶が飲めます。
(私も娘もプーアール茶がダメなので、お茶の種類を伝えるのはけっこう死活問題なのです)
朝は本当に地元色全開でした。外国人なんて自分たちだけ、という空気。それもまた楽しかったです。
次回はおすすめの「おこわ」にチャレンジしますね。

[11445] まゆ (2008/01/30 Wed 01:14)

[11439] 長くてすみません。4泊5日の食事です まだらちゃん 2008/01/29 Tue 19:22
香港