ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

Re: 素晴らしい!の一言です

まだらちゃん様の、香港の地に一歩足を踏み入れてから香港の地を離れるまでの美食遍歴に圧倒されました。
いやぁ~、その見事な食べっぷりに、なんだか羨ましくなっちゃいました。

それと、龍門大酒樓に行ってくれてありがとう!
実はここ、日本人旅行者には、そのあまりの香港さ加減に、評判が今ひとつなんです。
だから誉めてもらうと我が事のように嬉しくなります。
本当はいい店なんですよ~。 おじさんも、ああ見えて実はなにかと気を遣ってくれるんですよ~。
点心のおばちゃんも、私が選んでると、 「コッチのほうがさっき持って来たばかりだから温かいよ」 ってわざわざ教えてくれるんですよ~。
店先のおこわも、欲しいだけ自分でついでいいんですよ~。 いっぱいついでも文句言わないんですよ~。 (だから常連は皆てんこ盛り)
7-8時台に行くと、アツアツふわふわ出来立ての蓮蓉包や[女乃]皇包などの甘い点心があるから、よかったらまたご賞味くださいね。

今回は、銅鑼灣道のメトロパークに泊まられたんですね。
メトロパークの先はタクシー会社とか車関連の店舗がいっぱいがあって運転手がよくたむろしてるので、結構美味しい食堂が多い地域なんです。
ちょっと、いえ、かぁ~なりディープですが、ここもよかったらチャレンジしてみてください。

楽しい&こちらの食い気を刺激するような渾身の報告をありがとうございました。

[11443] 湾仔峡道 (2008/01/29 Tue 23:18)

[11439] 長くてすみません。4泊5日の食事です まだらちゃん 2008/01/29 Tue 19:22
香港