ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

お世話になりました。

去年の12月に香港に家族旅行に出掛けるという事で、こちらにお世話になった者です。少しでも恩返しが出来ればと、すぐに投稿するつもりでいたのですがこんな時期になってしまいました。情報が重複する箇所もありますが、少しでもお役に立てれば・・・。
ホテル・・カオルーンホテル宿泊。思っていたよりかは広かったです。コンセント     も日本製品がそのまま使用出来ました。ただ、チェックアウトに死ぬほ     ど並びました。インもアウトも一緒くただったようです。
両替・・・すぐ前の重慶マンションへ。階段を上がるのは勇気がいりましたが、1F     のほうがレートが良かったです。
食事・・・朝は飲茶に粥屋。昼は麺類。夜は、海鮮や糖朝。
天虹海鮮酒家・・こちらで見て大変気になり、現地のJCBで予約をとってもらい     ました。迎えがなかなかこなくてハラハラしましたが、楽しい船旅と美     味しい食事を満喫してきました。夕方に行くとちょうど、アバディーン     の辺りの夜景がとても見事で、ビクトリアピークよりも感動しました。
マカオ・・何か行事があったようで、とても混んでいました。希望時間が売切れと     言われ迷っていると横の小さな旅行会社で、手数料のせての販売があり     やむなくそちらで購入しました。優先のイミグレは入国の際は家族全員     OKだったのに、出国時は両親のみしか駄目でした。今までで一番の人     ごみのマカオでレンタカーも、結局あきらめ、市内と昼食のみとなって     しまいました。事前購入しておけば良かったなーとちょっと寂しくなっ     てしまいました・・・。
パンダバス・・オープントップバスで乗車。JCBで予約すると、マイバスのほう     がかなり安かったのですが、空いていなかったためパンダちゃんに。マ     スク持参で行きました。2階は風を切るのであると防寒にもなるので便     利でした。次回は現地2階建てバスに挑戦したいです。
ビクトリアピーク・・月曜日に行ったおかげか、ピークとラムには思ったほど並ば     ずスムーズに行けました。帰りもほとんど待つことなく下山。昔はもっ     と明かりが一杯あったような気がするんですけど・・。
今回初めての両親。全然やる気がなかったのですが、皆さんのアドバイスのおかげで見所てんこもりのプランをたてられたので、大変喜んでおりました。「どこでこんなこと調べたの?」「ネットで教えてくれる人達がいるの」「すごいわね~」とのこと。香港大好きになってくれたようで、本当に良かったです。
今回は買い物が出来なかったので、次回の香港を夢見て日々働きたいと思います。本当に有難うございました!!!

[11160] けろよん (2008/01/17 Thu 00:09)

[11160] お世話になりました。 けろよん 2008/01/17 Thu 00:09
香港