ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

最悪

今年の夏休みに香港に遊びに行ってきたのですが、到着した日から香港に台風が接近していて、もう雨風が強くてもうマジかよ!!としか思えませんでした。
私の泊まったホテルはBPインターナショナルだったのですが、風の音がすごくてあまり眠れませんでした。

次の日は香港見学ということでおかゆを食べにいったのですがそれはそれはとてもおいしかったです。ですが店を出た瞬間ザーという音とともに大雨がおかげで一日中大雨強風でした。ピークトラムも乗ったのですがよく景色が見えませんでした。あるお寺に行きそこで「どーか台風が離れってくらますように」とお祈りしました。

しかし、その晩にホテルの台風進路表みたいなのを見たら・・・なんと!台風が香港から離れてったのです。レベルもその日の朝は5だったのが2まで落ちたので良かったです。おかげで次の日は晴れ、おもいっきり楽しむこどができました。

でもこういう体験も土産話になるからいいですよね。ま、帰れなくなったってのは別ですけどww
でも私が帰国する前日に帰る人たちがいたんですけど台風のせいで休便してだめだったそうです。
でも楽しい旅行でした。

[1116] 香港人 (2006/10/01 Sun 21:43)

[1116] 最悪 香港人 2006/10/01 Sun 21:43
香港