ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

昨日香港から帰国しました!!

以前この掲示板で竹園海鮮野味飯店の行き方について質問したくるくるです。昨日無事に香港から帰国しました。これから行く方の参考になればいいのですが私の体験談を報告します。
一日目
 福岡発10:25のキャセイパシフィック航空にて台湾経由で香港へ。15時すぎに香港に到着し、ガイドさんとともにホテルであるロイヤルパシフィックホテルへ。荷物を整理したあと早速夜景を見るためにビクトリアピークへと出かけました。地下鉄でオクトパスカードを購入し、中環へ行き、そこからバスで山麓駅へと行き、ピークトラムで山頂へと行く予定でしたが、バスを間違えて乗ってしまい、直接山頂へ行ってしまいました・・・でも土曜ということもありかなりの人で混雑していたのでピークトラムで行くより、直接バスで行ったほうが早かったようなので結果オーライということで(笑)夜景は霧がでていたのではっきりと見えたわけではないですが私には幻想的にみえました。夜景観賞のあとはバスで中環へ戻り、ヒルサイドエスカレーター沿いにあったお店で蝦ワンタン麺を食べました。蝦が大きくてプリプリしてましたよ!!その後地下鉄で佐敦まで行きデザートに牛乳プリンを食べ、ホテルへ
二日目
 二日目はツアーについてる観光ツアーで総勢23名の団体で行動しました。レパルスベイやスタンレーなどをまわり、昼食は飲茶、午後はショッピングでしたが心配していたほどではなく宝石店1店と免税店だけでした。宝石店も店員はしつこくなくすぐにでることができ、15時にはツアーが終わり解放されました。その後地下鉄に乗って中環へ行き、H&Mで一時間ほどショッピングし、コートやニットなどを買い、ホテルへ。しばらく休憩した後、オープントップバスツアーを予約していたので集合場所のホテルニッコーへ。オープントップバスは風がとても気持ちよく、看板が頭の上を通り過ぎ、いい体験でした。女人街を散策したあとホテルまでバスで送ってもらい、この日はつかれたのでそのまま就寝
三日目
 この日はマカオに行きました。マカオタワーなどマカオの主要な観光地を見学し、有名なお店のエッグタルトを食べたり、カジノを見学したりして夕方の17時には香港に帰ってきました。その後今回の旅行でぜひ行きたかった竹園海鮮野味飯店へ。地下鉄で太子駅まで行きそこからタクシーに乗ったのですが、skyさんが載せてくださっていた地図をコピーして持っていたのでそれをタクシーの運転手にみせるとすぐに連れて行ってくれました。(skyさん感謝感謝です!!)言葉が通じるのかとても不安でしたが、お店の人たちがみんな笑顔で迎えてくれたのですぐに安心することができました。2人用コース(二人世界)を注文するとお店の前の生簀で海鮮をみせてくれて片言の英語で説明してくれました。料理がくるのを席で待っていると、なんと日本人の男性に話しかけられたのです。ビジネスマン風の方で現地の方々と数人で食事にこられているようでした。ここの海鮮はおいしいよ~といわれ、何かわからないことがあれば近くの席で食事しているので聞いてくださいとのこと・・・とても親切にしていただき、心強くてとてもうれしかったです。料理もおいしく、伊勢海老のチーズソースがけは大満足でした。中心部からは少し離れますがわざわざ足を運ぶ価値があると思うので、時間があるかたはぜひ行ってみてください!!!食事が終わった後、帰るとき生簀のまえにいる方たちに片言の広東語で「おいしかった ありがとう」というととびきりの笑顔をかえしてくれました。料理にも満足し、親切にもしていただいたので大満足で香港最終日の夜を過ごすことができました。わざわざ遠くまでいって本当によかったと思います。同行した妹も大満足の様子でした。
4日目
 旅行の疲れもあり、朝はゆっくり起きてすごし、9時ぐらいに飲茶を食べるために地下鉄でモンコックへ。駅から歩いてすぐの倫敦大酒楼へ行きました。ワゴン式の飲茶で、座った席が通路側だったため、ワゴンのおばちゃんが次々といろんなものをみせてくれショウロンポウや大根餅、ちまき、チャーシュウパオ、カスタードタルトなどおなかいっぱい食べて二人で100HSぐらいでした。その後はホテルへ戻り、荷物の整理をしてガイドさんとともに空港へ。
 簡単に書きましたが、これが4日間の内容です。これから香港に行く方の参考になれば幸いです。今回の旅行ではこの掲示板で勉強させていただいたおかげでスムーズに進むことができました。アドバイスをくださった皆様 ありがとうございました。

[10627] くるくる (2007/12/19 Wed 17:57)

[10627] 昨日香港から帰国しました!! くるくる 2007/12/19 Wed 17:57
┗[10756] Re: おかえりなさい~っ sky 2007/12/26 Wed 16:14
香港