ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港に行って来ました♪

こんにちは。
昨日香港から帰宅いたしました。
やはり、こちらで色々と教えていただいたことは、とても助かりました。
それに気持ちに余裕を持って旅行に出かけられたのは、大きかったですね。
ありがとうございました!

こちらの掲示板では色々教えていただいたので、多少のレポートなどさせていただきます♪
よろしければご覧下さい。

・重慶大厦には、夜の7~8時ごろに行ってみたら、換金のお店は軒並み閉まっていました・・・。
 ただ、その中でお店の場所などを聞くと、みんな親切に教えてくれてそれは良かったです。
 (ですので換金率は不明です・・・)

・その後、旺角の駅から近くのところで換金しましたが、1万円=675HK$でした。
 他はもっと低かったのでそれが1番率が良かったです。が、翌日また行こうとしても
 方向音痴のため行き着けず・・・役に立たない情報ですみません・・・。
 「~中心」とあり、入り口のすぐ右横の店でした。奥には服や靴屋などファッションの店があり
 とにかく旺角駅の近くです。女人街にも近いかな?
 (ちなみにガイドさんに1万円だけ換えてもらいましたが、1万円=660HKドルでした)

・こちらでお勧めされていたシンフォニー・オブ・ライツは、とってもステキで見事で
 終わった後に拍手が起こったくらいです(笑)
 でも、海沿いに出るのに、道がえんえん渡れないようになっていて困りました。
 初心者で方向音痴の身には分かりづらく、時間もかかってしまったので、そういう方は
 時間に余裕を持って行ったほうが良さそうです。
 
 しかも夜7時ごろの香港島⇒九龍島への地下鉄はとても混んでいて驚きでした。
 金曜日だったせいなのかどうか分かりませんが、何か事故でもあったの?と思ったくらい。
 やはり時間の余裕は必要ですね・・・。
 
・あと、ホテルはドーセットオリンピックだったのですが、ツインを1人で使ったせいか
 広く感じましたし、割とキレイなお部屋でよかったです。
 危惧していたシャワーも、身長150cm台の中肉中背であれば充分広かったです。
 ただ、洗面所のシンクはガラスでおしゃれなんですが、高めに設置されてて使いづらかったです・・・。
 それと、部屋に最初に入った際に、洗濯物の室内干しした時のようなニオイがして
 ファブリーズでも持参すれば良かったかな?と思いました・・・。

以上です。

[10112] サンちゃん (2007/11/25 Sun 13:21)

[10112] 香港に行って来ました♪ サンちゃん 2007/11/25 Sun 13:21
┗[10128] Re: 香港に行って来ました♪ 小心地滑 2007/11/26 Mon 00:58
┗[10131] Re^2: 香港に行って来ました♪ Toshi 2007/11/26 Mon 01:32
┗[10132] Re^3: 香港に行って来ました♪ サンちゃん 2007/11/26 Mon 01:58
香港