ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

マンダリンオリエンタルのアクセス

今冬、5年ぶりに訪港することとなり、香港中級者のつもりですが、直近の中環の再開発事情はまったくわかっていません。
プラス、弾丸旅行になるので、時間はなるべく短縮したい…というのもあり、質問させて下さい。
・香港駅から、マンダリンオリエンタルへの、最短&最楽ルートはどうでしょうか?徒歩の場合、地上に開発された道路が近いのか、今までどおり、ビル内や空中通路を辿るべきなのか?
・ホテルの地上出入り口以外に、プリンスビルと空中通路でつながっているのですか?そうであれば、行き来にはそこを利用するのが便利ですか?
・トラムを利用する際、チャターRd.は横断できるのですか?先述の質問のように、どこかの空中通路を利用しないといけませんか?
・トラムの停留所はEはアイスハウスSt.として、Wは、ペダーSt.とバンクSt.とどちらが至便ですか?
お詳しいかた、よろしくお願いします。

[33734] ゆきる (2017/11/11 Sat 11:19)


Re: マンダリンオリエンタルのアクセス

ゆきるさんこんにちわ。

私は香港ベテランではないのですが、いつも宿泊はマンダリンオリエンタルなので わかる範囲で。
香港駅からはそのまま地下道で中環駅まで行き、F出口から出るのがいいんじゃないかと思います。

プリンスビルとは空中通路でつながってます。
ケーキショップとかクリッパーラウンジのある階に出入口があります。

トラムを利用する時は 私はホテルのフロントに向かって左側の出口から出て左に行き、最初の信号を右にチャーターRd.を渡って行きます。
停留所については いつもなんとなく乗り降りしているのでわかりません。

私も12月に一年ぶりに訪香港の予定で楽しみにしているところです。
お互い楽しい旅になるといいですね。

[33735] 老婆餅 (2017/11/11 Sat 18:14)


Re^2: マンダリンオリエンタルのアクセス

上の方の回答にちょっと補足を。
香港駅からセントラル駅まで地下道でつながってますが、MTRの改札を通らないといけませんので、料金が発生しますのでご注意を。
一番簡単なのは香港駅から空中通路でChater House(アルマーニが入ってるビル)まで行きそこからChater Rdにおりてホテルまで歩くのが一番早いと思いますよ。Chater Houseはオリエンタルの2つとなりのビルですので。ビルの中を行くと結構階段を利用することになるので荷物があると大変だと思いますよ。
トラム駅はDes Voeux Rd沿いに出ればすぐに見つけれますので、心配は不要と思います。(ランドマーク横、アイスハウスSt辺り、HSBCビル前と3つほどあります。)ご参考まで。

[33736] 狸 (2017/11/13 Mon 12:14)


Re^3: マンダリンオリエンタルのアクセス

老婆餅さま、狸さま、アドバイスありがとうございます。
とても助かりました。参考にさせていただきます。
本当は、マンダリンの宿泊客なら、タクシーで乗り付けるのがベターなのでしょうが…(笑)

5年ぶりなので、“中級者のつもりだった”の過去形ですよね、すでに。
また質問させていただくと思いますので、よろしくお願いします。

[33738] ゆきる (2017/11/14 Tue 10:59)


Re^4: マンダリンオリエンタルのアクセス

狸さん
補足ありがとうございます。
実は私はAELを利用したことがなかったのですが、次回利用する時の為に 前回訪香港した時に駅をぐるぐる回って予習したつもりでした。
今回はAELを利用することになったので ゆきるさんに説明した通りに行くつもりでしたが もっといい道順があるのですね。
参考になりました。
ゆきるさん
私がとても方向音痴なので、トラム駅の行き方などたどたどしい説明で失礼しました。

[33741] 老婆餅 (2017/11/15 Wed 15:41)

香港