ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

Re: 香港から広東省中山までのアクセス

中山言っても中山のどこに到着したいのかにもよりますので、思いつく範囲で。
1)越境バス利用:香港中国旅行社などで香港市内から中山の主なホテルなどに直接行くバスがあります。国境でイミグレ通過後のバスの待機場所などはきちんと聞くようにしてくださいね。広東語か普通語でしか案内が無いので注意必要。
2)高速鉄道利用 : 羅湖まで出て羅湖から高速鉄道で広州南駅まで行き、広州南駅から中山駅に乗り換える。
3)フェリー&高速鉄道 : マカオへフェリーで行き、マカオから越境して珠海駅から中山北駅まで高速鉄道
4)羅湖まで行き羅湖から中国国内の高速バス利用 :羅湖のバス乗り場から高速バスで中山まで。※中国語を話せること前提ですが。
これくらいかな。バスは中国旅行社のHPで乗り場や行く先は確認できます。高速鉄道もネット予約も可能。チケット買うときにパスポートが必要なので買い方はネット検索してください。

ご参考まで。

[33495] ライチ (2017/02/21 Tue 20:08)

香港