ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

Re: 赤柱マーケットについて

以前と比べたらアウトレット的な店は減ったと思います。
空き店舗も目立つ中、今どきの新しいお店も増えましたが昔からやっている店もあります。安い衣類だけを目的にされているのならちょっと期待外れになるかもしれませんね。

[33450] pm (2017/01/22 Sun 17:02)


Re: 赤柱マーケットについて

はじめまして、茶茶やんさん。
私、あの独特の雰囲気が好きで、スタンレーにも必ず立ち寄っています。
たくさんのお店をブラブラするのが楽しくて・・・。

店舗の入れ替わりが本当に激しい香港ですが、それをスタンレーにも最近は感じます。
昨年は、長年あったけど撤退しちゃったかぁ・・・と、空き店舗が増えたなぁ・・・という印象を持ちました。

茶茶やんさんの求めているものは、アウトレットとかリサイクル品でしょうか?
それなら4~5店舗くらい記憶に浮かびます。
子供服を扱う店舗も減りましたが、まだ存在します。
ご存じかもしれませんが、ブランド衣類は、タグが切られたり、塗りつぶされていたりしますよ~。

似たような店舗があるのは、セントラルかなぁ・・・。

他の方の情報も参考にしてくださいね。

[33452] きよみ (2017/01/22 Sun 17:12)


Re^3: 赤柱マーケットについて

pm様、きよみ様、お返事ありがとうございました。
やはり、昔とは趣が変わってきているようですね。

あのごちゃごちゃした感じの中で、掘り出し物を探すのが楽しかったのに、今はちょっと違うかもしれませんね。

滞在時間が短いので、中環や銅羅湾のお店で買う方が、時間の節約になるのかもしれません。
ただ、バスに乗って行くだけでもいろいろな景色を見ることができて楽しいのですが、、、。

一緒に行く家族とよく相談してみます。
ありがとうございました。

[33457] 茶茶やん (2017/01/24 Tue 22:08)


Re^4: 赤柱マーケットについて

こんにちは!
スタンレーが好きで、ここ数年何度か足を運んでいます。
子供服しか見てないので、それ以外はわかりませんが、私の個人的な感想を。。。

露店のお店には、少しタグ切りがあります。
(過去にベビーディオール、ジューシークチュール、nextなどを買いました)
タグ切りでないものもあります。

お店を構えている店舗には、デニムのタグ切りが多いです。
デニムでない服のほとんどが、韓国製です。でも、安くて生地は良いです。(数百円から売ってます。夏のワンピースも凝ったものでも1000円台でした)
デニムのタグ切りの生地は間違いありません。(過去に、ベネトン、SISLEY、Levi'sを買いました)
ただ、デニムには極端に安いものは、ないです。1000円位だったかな?
あ、あと、ブランド名を思い出しませんが、ダウンコートがタグ切りで置いてあり買いました。3~4000円位だったかな?

掘り出し物は露店のぶら下がりを探し、デニムは、店舗を構えているところで購入が良いかなと思います。

それと、冬場のスタンレーは、あまり可愛い服がなく、夏場のスタンレーの方が可愛い服が多いです(娘の服を見てるので)

去年は行ってませんので、店舗がどの程度残っているかはわかりません。(2015年12月末に最後に行きました。)
でも、大抵冬にいくと買うものがないという印象があります。夏に行くとワンピースとかが可愛いので大量に購入して帰ります。

娘にポロのポロシャツワンピースを買ったことがありますが、夫が購入したので、いくらかはわかりません。デザインは数年前のものかなと思います。

少しでも参考になれば嬉しいです。
香港楽しんで来て下さい♪

[33468] くま (2017/02/01 Wed 12:45)


Re^5: 赤柱マーケットについて

くまさん、とても詳しい情報をありがとうございました。

赤柱に行っても何もないのかなぁとあきらめかけていましたが、
くまさんの書き込みを読ませていただいたら、やっぱり行きたくなってしまいました。
過去の赤柱でのお宝探しワクワク感がよみがえります。

韓国製品は生地もいいので魅力を感じます。
行きたいなぁ。
皆と相談してみます。

ありがとうございました。

[33474] 茶茶やん (2017/02/04 Sat 19:27)


Re^6: 赤柱マーケットについて

ほぼ半年ごとに赤柱へ行っています。最近行ったのは先月。
自分は子供服以外が目的なので茶茶やんさんと探すものが全く違うので何ともいえませんが、やっぱり数年前と比べると掘り出し物に当たることが少なくなりました。時期の違いもあるでしょうが店が減ったなあという印象が強いです。
それでもあのリネンのお店はどこも健在です(笑)
何か良いものが見つかるといいですね。

[33475] たろう (2017/02/04 Sat 22:56)


Re^7: 赤柱マーケットについて

たろうさま、情報ありがとうございました。

半年ごとの赤柱、うらやましいです。
多分、赤柱に限らず、私の記憶の中の香港は、もうすでに無くなってしまっているのかもしれませんね。
でも、新しくなった香港を楽しんできます。

ありがとうございました。

[33486] 茶茶やん (2017/02/11 Sat 17:55)

香港