ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

星光大道からインターコンチネンタル

3年ほど前でしたか、ヤントーヒンでランチの約束のために、ヘリテージから星光大道を通ってインターコンチネンタルホテルに向かいました。
衛生写真では、星光大道からホテルにつながる道があるように見えたので。

しかしその時、その道は工事中らしく閉ざされており、ずい分遠回りをして待ち合わせにも遅れてしまいました(~_~;)

来春の香港旅行ではプロムナードも歩きたいし、インターコンチのロビーラウンジにも行きたいのですが、ホテル正面に回らなくても道は繋がっていますでしょうか?

あの辺りはずい分と大掛かりな工事だったようですので、現在どんな風になっているか見当がつきません。

星光大道からインターコンチへの道が(ホテルの海側から)つながっていないのなら、ロビーラウンジとプロムナードは別のタイミングで訪れるのが良いのかな?と思っています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

[32921] セシル (2015/12/08 Tue 13:28)


Re: 星光大道からインターコンチネンタル

星光大道は現在改修工事閉鎖中で2018年末までの予定です。
あの辺にはあまり詳しくないですが、セシルさんの訪港時期にどの辺りを工事しているかによって微妙な気がします。詳しい方のレスを待ちましょう。

[32922] pm (2015/12/08 Tue 16:35)


Re^2: 星光大道からインターコンチネンタル

星光大道の工事ですが、ちょうどインターコンチの海側を閉鎖しています。
閉鎖しているところに貼ってあった案内を見る限りでは、2015年10月から2018年末まで閉鎖されるようです。

[32923] まっきー (2015/12/08 Tue 21:58)


Re^3: 星光大道からインターコンチネンタル

pm様、まっきー様、早速のレスをありがとうございます。

やっぱり工事中なのですね、残念!
来春の訪港では、プロムナードとインターコンチは別の日に計画します。
同時に、晴れて工事が完了した暁には・・・と、期待も膨らみます♪

古い町並みが壊されて変貌していく様子は、香港大好き人間にとって寂しいものですが、これもまた「香港」と受け止めるしかないですね。

昔の香港も大好きでしたが、今の香港もやっぱり好きですから!

今回もためになる情報をありがとうございました☆彡

[32924] セシル (2015/12/09 Wed 11:05)

香港