ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ホテルのお風呂

こんにちは!
いつも楽し拝見しています。

香港のホテルでも湯船につかりたいので、バスタブ付きをリクエストするも
固定シャワーだと使いにくく、がっかりします。

そこで、このホテルのお風呂は快適だったよ!などと、お勧めございましたら
教えて頂けたら嬉しいです。
当方、いつも女性ひとり旅(香港、カオルーンサイド問いません)です。
宜しくお願いします。

[32912] 朱古力 (2015/12/06 Sun 14:36)


Re: ホテルのお風呂

バスタブ有りのホテルでよかったところは以下のお通りです。

*リーガル香港(銅羅湾)部屋はデラックスルーム。バスタブとシャワーブースは別れているので、日本のお風呂と同じ感じで入れます。難点は宿泊料金は通常高い。たまたまセールで安く泊まれ、部屋もアップグレードでデラックスルーム

*メトロパークカオルーン(モンコック)部屋はスタンダード。バスタブ有り、シャワーは可動式。水圧も十分で、お湯に浸かれる。コンディショナーなし。ホテル設備は古いが部屋は広め。モンコックから徒歩10分。
ここは、リピート率高いです。

*ウォールデンホテル(銅羅湾)部屋はスタンダード。バスタブ有り、シャワーは可動式。お湯に浸かれる。コンディショナーなし。ホテル前はトラムの乗り場有り。ただ道路に面しているので騒音が気になる。宿泊料金は変動が激しいので値段はこまめにチェック。

*ハーバーリゾートシティー(天水圍)部屋はスタンダード。バスタブ有り、シャワーは可動式。お湯に浸かれる。コンディショナーなし。そのほか電子レンジ、2ドアの冷蔵庫有り。場所は市内から離れるが、ショッピングモールも隣接するので意外と便利。あと宿泊料金が安く部屋が広い。

今度泊まるところで L'hotel Nina et Convention Centre(チェンワンニシ)
バスタブありの部屋も広いみたいなので期待しています。値段もそれほど高くないみたい。

[32913] 冴之丞 (2015/12/06 Sun 15:52)


Re^2: ホテルのお風呂

冴之丞様、

即レス、それも詳しく有難うございます。
ホテル(お風呂)選びの参考にさせて頂きます。
多謝♪

[32914] 朱古力 (2015/12/06 Sun 17:59)


Re^3: ホテルのお風呂

私もバスタブは必須です。香港はどんどん新しいホテルができていますが、リーズナブルばところはほとんどシャワーのみで残念です。
宿泊代金は無視して紹介します(笑)

木的地酒店(マデラ香港)佐敦
 ジャグジー付きでとても快適です。いつも長時間楽しんでいます。定宿です。
 ただ料金高め。

シティビューホテル 油麻地
 アップグレード率高く、一人旅なのにスイートに通されたことも。シャワーは可 動式。

シャムロックホテル 佐敦
 ここもよく利用していますが、案内される部屋によって印象がかわります。バス タブはどの部屋でもあるはず。シャワーも可動式。ホテル自体は古臭いですが、
 清潔で快適です。

アイランドパシフィックホテル 上環
 ここも古臭いですが、清潔。周りはローカルでガイドブックに載っていないよう な美味しいお店が多い。宿泊料金もリーズナブルでお気に入りでしたがMTRが 伸び便利になったため、高騰するかも。

他、もちろんハイクラスなホテルはバスタブ付きで快適でした。

[32915] あき (2015/12/06 Sun 20:48)


Re^4: ホテルのお風呂

私もバスタブ必須派です♪
一人旅でただでさせ宿泊料金は高くなりますがこれだけは譲れません(笑)
シャワーが可動式かは失念。。です。

※メトロパークホテルワンチャイ(湾仔)
 最近の定宿です。
 バスタブの無いお部屋もありますがあたった事はありません
 いつも予約は一番下のクラスですが毎回、アップグレードしてくれます。
 スイートの下のクラスの部屋がシャワーのみでした。
 友人が宿泊していたので見せていただきました。部屋は広いです。
 普通の部屋でも十分、広くリノベーションもしているのでキレイです。
 比較的、小さいホテル(1フロア10部屋位?)なので比較的静かです。
 窓からの眺めは期待しないでください(笑)

※シティーガーデンホテル(炮台山)
 以前、良く利用していました。
 こちらは全室バスタブがあると思います。
 大陸の団体での利用が多く、夜間でもガヤガヤと廊下での声がします。
 中心地から離れていますが料金も上がってきているので利用しなくなりました。
 建物は古いですが客室はリノベーションしているのでキレイです。

ホテルは香港島派です。
最近はワンチャイがとても便利で気に入っています。
来年も年明けすぐに訪港です!

[32917] キレート (2015/12/07 Mon 10:59)


Re^5: ホテルのお風呂

あき様、

詳しい情報有難うございます!!
勉強になります…
私もあき様を見習い、色んな所に泊まってみようかと↑

キレート様、

有難うございます♪
湾仔も便利で良いですよね。
候補に入れ、検討します。
楽しんでいらして下さいませ☆

[32918] 朱古力 (2015/12/07 Mon 14:06)


Re^6: ホテルのお風呂

以前はカオルーンサイドに宿泊してましたが、子連れになり帰りの移動を考えて
空港近くのスカイシティマリオットに宿泊しております。

ここはバスタブ(170の私が足を伸ばして入れる)もあり、シャワーは可動式なので子供の体を洗うのにとっても便利です。
アメニティがTHANNのモノなので、シャンプー・石鹸は持って行きません。
(他のホテルだとシャンプー・石鹸一式をボトルで持って行ってました。)

どこかの旅行サイトの口コミで、バスタブをリクエストしていなかったらシャワー
ブースしかなかったと書いてあったのでリクエスト必須です。

朱古力さまは女性ひとり旅ということなので、大した情報ではありませんが...
でも、私もお風呂・トイレはかなりこだわりがあるので。

[32969] まくヲ (2015/12/23 Wed 12:09)


Re^7: ホテルのお風呂

まくヲ様、
レス有難うございます。
固定式シャワーに備え
いつも折り畳み洗面器(ふくらますやつ)を持参していました。
スカイシティマリオットも選択肢に入れ検討します。
多謝~♪

[32972] 朱古力 (2015/12/23 Wed 22:22)

香港