ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

病院について

8月上旬に3回めの香港家族旅行を予定してます。
前回今年3月に行った際、4歳の娘が顔面から転けてしまい前歯が1本奥にズレ、血が流血する騒ぎがありました。
奥にズレた歯を元の位置に戻しましたが血がなかなか止まらず、すぐに病院に行こうとなりました。
ifcモールにいたので近くにいた警官に医務室を聞くも分からず、とりあえずホテルに戻りコンシェルジュに歯医者を聞くも空港の医務室を紹介され行くと、日曜日は歯医者はないと言われ途方に暮れました。
香港でも日曜日は歯医者さんはお休みなんですね。

病気や怪我だと緊急があるけど、歯医者はどうなんでしょうか?

ちなみに、海外保険に加入しており電話してみると、記載されてる番号が1ケタどうしても足りず全く役に立たなかったです。(香港にホットラインがありその番号通りに電話しました。)

歯医者事情が分かる方がいらっしゃったらぜひご享受願います。

[32698] まくヲ (2015/07/14 Tue 13:21)


Re: 病院について

ネット検索ではあるにはあるけど、日本同様少ないのだと思います。
たまたま見つけたのを貼り付けます。
------------------
香港・九龍・デンター歯科クリニック「日本語対応」
日本語対応歯科:Denter Dental Clinic
平日は19時30分まで、土曜・日曜・祝日も開院しております。
所在地:
住所:Room 1916, 19F Argyle Centre, 688 Nathan Road, Mongkok
最寄り駅: MTR旺角D2出口より、徒歩1分
※ 完全ご予約制となっております。
※ ご来院前に、ご希望のお時間をご予約ください。
歯科「受付」日本語ダイヤル +(852)6761-5100
「24時間対応」日本人の受付が応接します。日本語でお話ください。
----------------------
在香港日本国領事館のサイトなどで緊急時の病院連絡先が載っていますが歯科はなかなか難しいようです。あまりお役に立たない情報ですみません。

[32699] pm (2015/07/14 Tue 15:37)


Re^2: 病院について

pm様、早速の情報ありがとうございます。

ほんっとに助かります。
安心して香港に行けそうです。

[32700] まくヲ (2015/07/14 Tue 22:52)

香港