ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

行ってきました。

3/27~3/30に2回目の家族旅行に行ってきました。

気候は、朝は少しだけ肌寒いカンジでしたが、日中はちょっと汗がジワっとなるくらいでした。
外では半袖で過ごせたのですが、建物内は肌寒かったので長袖を着てました。

2日目にディズニーランドに行きました。
アナ雪のグリーティングをしていて、朝からファストパスを配布してました。
各国のお父さん達が子供のために猛ダッシュでパスを取りに行ってました。
ちなみにまくヲ家は世界(←?)で4番目でしたが、3番目のお父さんが人数分の入場券を持っていなくてパスがもらえずうちは繰り上げ3番でした。
日本でも子供のためにお父さんが頑張ってますが、お国が違っても一緒だな~っと思いました。

3日目は、フェリー乗り場のイートインで昼前から夫婦でビールで乾杯(-。-;
運良く下の子はベビーカーで寝てくれてたので、気持ち良く飲めました。
そこで日本在住の香港人のおばさまと雑談しました。
『小心地滑』の黄色い看板が欲しいので聞いたら、モンコックに行ったらあるかもと言われたので急遽行くことに。
『日本城』という雑貨屋さんにあるかもと言われ行ったのですが、残念ながらありませんでした。
売ってるところを知ってる方、ぜひ教えてください!

今回、道を聞いたら近くまで連れてってくれたり、声を掛けた人が日本語が話せる人だったり…とても親切な方ばかりでした。
ますます香港が好きになりました。
また近いうちに絶対行きます。

[32528] まくヲ (2015/04/01 Wed 11:13)


Re: 行ってきました。(追加)

あと一つ。

ifcモールの『TWG』に行きました。
もともとシンガポールのお店で、香港にもできたとネットであったので。
日曜日に行きましたが、そんなに人も多くなかったです。
本当はサロンでゆっくりお茶したいところでしたが、子供が小さいのそんなことは叶うわけもないので紅茶とマカロンを買いました。
紅茶もものすごい種類で、どんなのが欲しいか店員さんとじっくり話せればいいのでしょうが、私の拙い英語力ではきっと無理なので、定番のものを購入しました。
マカロンはあまり好きじゃないけど購入…めっちゃ美味しかったです。
子供たちも喜んで食べました。
6コしか買わなかったのでちょっぴり後悔です。

以上、まくヲの旅行記でした。

[32529] まくヲ (2015/04/01 Wed 18:37)


Re^2: 行ってきました。

まくヲさん、楽しい旅でしたね。
『小心地滑』の黄色い看板は家庭雑貨とか日用品のお店で見かけましたよ。ただしベタなローカル店です。日本城はちょっと品揃えが違うかもしれません。
私は日用品屋や文房具店で、小心地滑や禁煙、飲食禁止などのプレートを買ってきて家に飾ってあります(笑)
TWGは東京駅の丸の内にもあるのでそこで予行練習がてら茶葉チェックかな?

[32531] たろう (2015/04/01 Wed 20:31)


Re^3: 行ってきました。

たろうさん、コメントありがとうございます。

ちなみに小心地滑の立て看板はどこで購入されましたか?
街では買えないと聞きました。
ベタなローカル店っていうのが…
モンコックにもあったのでしょうか?

TWGは東京にもあったんですね。
地方に住んでるので、H&Mもforever 21も海外で購入していました。
ほんっとにお茶の種類があり過ぎて、どれを買っていいか分からなかったです。
もういっそのことティーバッグのを買おうかと思いましたが、TGWの缶がとっても可愛いのでそれに入れてもらいたくて茶葉にしました。
東京にあるなら、店員さんにじっくり好みとか伝えれるからいいですね~。

[32533] まくヲ (2015/04/01 Wed 21:47)


Re^4: 行ってきました。

モンコックでも裏道に入れば有るかも知れませんが、間違い無いのはシャンスイポの工具街です。電脳城とは通りを挟んで反対側です。

[32539] Toshi (2015/04/06 Mon 23:39)


ありがとうございます

もうレスがつかないかと思ってました。

Toshiさん、ありがとうございます。
次回のお楽しみができました!!!

今度は夏休みかな~~~。

[32540] まくヲ (2015/04/07 Tue 15:37)

香港