ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

腎臓病の父と旅行

こんにちは。
腎臓病の父と小さな娘と香港に出かけます。食事療法を行っている父のため、低タンパク、低塩の料理が食べられるところを探しています。味が薄めの素食のお店を探して行ってみようと思いますが、もしも何かご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

[32514] piyo (2015/03/17 Tue 00:25)


Re: 腎臓病の父と旅行

レス付かないようですので、ご参考までに。ホテルがレストランありでコンシェルジュが居るならその人にいろいろ教えてもらうのが一番です。腎臓、減塩と書けば言葉わからなくてもホテル内ならレストランに指示してくれると思います。好きな物、嫌いな物なども書けば良いです。鍋屋さんも良いです。野菜多いし、たれで塩分調節すれば大丈夫。後は日本料理やさんが山ほどあり日本人経営もありますから日本語でご注文を。コンシェルジュに聞けば外部のレストランも見つけてくれるし、アレンジもしてくれると思います。外国行ったらホテルの人うまく使うのが一番良いです。

[32515] なっちゃん (2015/03/18 Wed 21:43)


Re^2: 腎臓病の父と旅行

なっちゃんさま
どうもありがとうございます!コンシェルジュ、思いつきませんでした。
幸い宿泊予定のホテルはレストランがあり、コンシェルジュもいると思うので相談してみようと思います。初めて書き込みしてみたのですが思いきって伺って良かった。楽しい旅行にしたいと思います。

[32516] piyo (2015/03/19 Thu 01:26)

香港