ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

年始の香港

8月に家族旅行を済ませたまくヲです。
上の子(3歳♀)がどっぷり香港に魅了され、休みに
なれば、『香港行く~』と親を困らせてます。

だったら、冬休みに…と考えて年始に予定を立てようと
思います。
過去ログを見る限り、年始はそんなに混んでないカンジが
しますが、年始の香港はどのようなものでしょうか?
旅行は、1/1出発を予定しております。
8月に行ったカンジなのでしょうか?
旧正月ほど混みませんか?

[32240] まくヲ (2014/09/30 Tue 10:24)


Re: 年始の香港

この日だけ休業の店があったり、レストランが満席だったり、普段と違うメニューがあったりしますが、街中は普通の祝日みたいな感じです。
ただ尖沙咀と香港島の一部で、1月1日のみの特別道路規制があります。

尖沙咀は、毎年恒例の香港龍獅節 (ドラゴン&ライオンダンスフェスティバル) で、廣東道から尖沙咀東の市政局百週年紀念花園まで順次車の通行ができなくなります。

香港島は、毎年恒例の正月デモで、銅鑼灣のビクトリア公園から中環までの西へ向かう道路で順次車の通行ができなくなります。(東行きは、一部分を除いて大丈夫)

なので、ホテルをどこにするかも合わせて考慮されたらいいと思いますよ。

[32245] 湾仔峡道 (2014/09/30 Tue 22:56)


Re^2: 年始の香港

湾仔峡道様,ありがとうございます。
普通の祝日と思えば気がラクです。

1日は、到着次第ホテルに直行で外出しないと思います。
ホテルも、前回宿泊したスカイシティーマリオットに決めてます。

子連れ旅行なので、子供にはあまり無理をさせたくないので、混んでるところはなるべく避けたいです。

[32249] ありがとうございます。 (2014/10/01 Wed 15:04)

香港