ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

福臨門 行ってきました

8月の初めにこちらで相談した者です。
初めての香港は、雨の夜景がとても似合う綺麗な街でした。

お昼の香港は・・・暑い!暑すぎる!
そんな中、パシフィックプレイスの有名どころのショーウィンドウは
秋を通り越して冬物ファーのディスプレイ。
エルメス・シャネル・ヴィトンのショップのお客さんはほとんど中国の方たち。
他のショップはあまりお客さんは入っていませんでした。
私もほとんど中には入らず、ディスプレイを眺めるだけにしました。

そして福臨門、それはそれは美味しゅうございました。
優しい味で素材の美味しさが口一杯に広がり、至福の時でした。

そしてそして、バッグや支払いの心配など、一切不要でした。
初めての地で心配過剰になっておりました。

冬の再訪時には九龍と香港島の両方に宿泊し、
もっと時間を掛けていろんな所を廻ってみたいと思います。

こちらでいろいろとアドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

[32170] プリュム (2014/09/04 Thu 14:40)


Re: 福臨門 行ってきました

プルユム様。お帰りなさい。無事お帰り良かったです。先日は私もつい楽しくて調子にのりすぎました。おしかり一緒にうけます。私も昨夜香港より帰宅、灼熱地獄でしたね。でも再訪されるとか嫌いにならなくて嬉しいです。
 一時はまずい高くなったと言われた香港のレストラン、頑張っている新しい所も出来ていてやはりどこで食べても美味しかったです。今度はイタリアンなどもお試し下さい。コンラッドの店も美味しいですよ。

[32171] なっちゃん (2014/09/04 Thu 15:43)


Re^2: 福臨門 行ってきました

なっちゃんさん、お久しぶりです。
香港、暑かったですね~。
でも雨の香港がとても素敵で、夜にタクシーでいろんなところを廻ってきました。
それだけで充分という旅でした。

香港→アメリカ→日本と動き、
だいぶマシにはなったのですが、まだ完全に時差ボケを解消できずにいます(涙)。
もう帰国して2週間も経つというのにね。年を取った証拠でしょう。

今冬の日程は押さえてありますので、
その時には時間もあることだしいろんな美味しい店に行ってみたいと思っています。楽しみです。
たくさんのアドバイス、本当にありがとうございました。
なっちゃんのこれからの旅も充実したものになりますよう。
お互いに楽しみましょうね。

[32188] プリュム (2014/09/11 Thu 10:20)


Re^3: 福臨門 行ってきました

久しぶりにココに立ち寄りました!

香港、嫌いにならなくてよかったです☆

冬の香港、クリスマスのイルミネーションがド派手なのですが、それも香港らしくて良いですよ~。

食い倒れ香港バンザイ!

[32217] はな (2014/09/21 Sun 22:24)


Re^4: 福臨門 行ってきました

私も久しぶりに覗いてみたら。。。

はなちゃん、お久しぶりです。
この前はなっちゃんも来てくれて。まぁうれしいわ~。

冬の香港は雨の香港以上に素晴らしいなんて。
私は雨の香港でさえうっとりでしたよ。
ド派手なイルミネーションなんですね、思いっきり期待して行きたいと思います。

本当に本当にありがとう。

[32231] プリュム (2014/09/26 Fri 15:27)

香港