オーシャンパークの混雑

この週末から、香港へ久しぶりに行きます。初めての子連れです。滞在中にオーシャンパークに行きたいのですが、やはり、日曜より、月曜日の方が空いてますでしょうか?天気予報が、月曜日の方が晴れ一時雨となっているので、晴れ予報の日曜と迷っています。アドバイスいただけるとありがたいです。

[32127] なろめ (2014/08/18 Mon 20:58)

Re: オーシャンパークの混雑

去年の夏、平日に行きましたが混んでいて驚きました。
大陸人(中国人)が好きらしく、大半が大陸人団体だったような気がします。
日曜日は香港人も行くので更に混むかもですね。
とにかく暑かったので暑さ対策をなさって下さいませ。

[32147] まろん (2014/08/23 Sat 18:50)

Re^2: オーシャンパークの混雑

まろんさん、せっかくレスいただきましたが、帰国後の今拝見いたしました。結局、オーシャンパークは土日は避けたほうがいいかとおもい、月曜日に行ってきました。朝いちで、少し早めに行きましたが、中国の方でものすごく込みあっていました。それでも、一番乗りに近いくらいだったので、それなりに楽しめました。帰る頃も、サミット行きのケーブルカーの列が朝以上に行列がすごかったです。

5歳の子供を連れて行きましたが、サミットの遊園地は身長制限があり、乗れないものも多かったのですが、一つだけ乗れたジェットコースターに大喜びで何回も乗って楽しみました!あと、パンダちゃんも、すぐに見ることができて楽しかったです。以前行った、香港ディズニーより、断然よいですね。

初めての子連れの香港で、以前と動き方が異なりましたが、充実した旅となりました。数年前、こちらで教えていただいた、避風とう起記にも再訪し、美味しい食事をいただきました。やはり、香港はパワーがあっていいですね。。

[32154] なろめ (2014/08/27 Wed 22:55)

Re^3: オーシャンパークの混雑

なろめさま

便乗させて下さい!!
私も今年2歳、7歳に為ります子供達を連れて毎年、年末年始に渡航しています^^
いつも、ディズニーとオーシャンパークと迷いつつもディズニーの方に行っていましたが・・・
なろめさまのディズニーより断然良い!!とのお言葉に今年は、オーシャンパークにしようと、心揺らいでいます(笑)
そこで教えて頂きたいのですが、一番乗りに近いくらいと云いますと何時頃パークに付けば良いでしょうか?
参考までに教えて頂けたら嬉しいです。
こちらには、私達家族の様に子連れで香港に・・・
が沢山居らして、本当に参考になり心強いです。
宜しくお願い致します。

[32155] しゃねる (2014/08/27 Wed 23:32)

Re^4: オーシャンパークの混雑

しゃねるさま

もう、旅行から帰国したのですが、まだまだ香港の余韻に浸りたく、こちらをのぞいていたら、私宛にレスがついていたのを見つけましたので、お返事いたします。

しゃねるさまは、毎年香港にいってらっしゃるのですね。私どもも、子供が生まれる前は毎年行っておりました。今回、初めて子連れで行ってみたところ、子供も、楽しかったと言ってくれましたので、良かったです。もちろん、私ども夫婦は久々の香港に興奮しておりました。

ところで、オーシャンパークですが、オープンが10時とのことで、9時ぐらいにアドミラリティのバス乗り場に着くように行きました。バスはパークまで20分くらいで着きますので、9時20から30分くらいに着いたと思います。
(アドミラリティB出口のツーリストセンターでオーシャンパークの割引チケットが買えます。30ドルくらい安いです。また、バスはオクトパスカードを持っていれば、バスチケット購入の列に並ばずにすみます)

入場ゲートは混雑していたためかオープン時間より15分前に開場してくれました。しかし、ケーブルカー自体は10:00からの運行になりますので、ケーブルカー手前で、皆もう一回塞き止められます。で、皆サミット(山の上の遊園地)行のケーブルカーを目指してもう突進してました。このケーブルカーが結局終日とても混雑しますので、最初に目指した方がいいです。

一度、サミットに行ってしまえば、アトラクション自体の待ち時間は、それほどでもなかったように思います。人気のもので30分ほど。サメの水族館や、ペンギン館が思いのほか良かったです。帰りのケーブルカーは空いていました。

サミットの遊園地は、わりと身長制限があり、122センチ以上対象が多かったです。うちの子は100センチちょっとなので、ほとんどのアトラクションがアウトだったのですが、一つ乗ることができた、ジェットコースターを大変気に入り、何回も乗りました。

それより、ケーブルカーからの景色が圧巻でした。本当に空中散歩で、楽しかったです。ディズニーより良かったというのは、私個人の感覚なのですが、オーシャンパークに一度いってみるのも良いと思います。

以上、参考になればと思います。

あと、逆に質問ですが、しゃねるさまはお子様連れで何回か香港に行かれていると思いますが、おすすめスポットやお店などありますか?また、次回の香港の参考にさせてもらおうかなと思います。お時間のある時にレスいただけると嬉しいです!

[32156] なろめ (2014/08/29 Fri 20:52)

Re^5: オーシャンパークの混雑

なろめさま

丁寧な回答!!
有難うございます。是非オーシャンパークに行って見たく為りました^^
私達夫婦も2人旅行から、家族旅行に変わり、行動ペースも行く場所も少しずつ変わりましたが・・・香港好きは、変わらずで、毎年渡航しています^^
こちらには、私達夫婦の様な方が、沢山いらして本当に嬉しいです。
お勧めの場所ですが、九龍公園は、行かれた事ありますか??
佐敦から、チム方面へ行く時の近道的存在でして、私達夫婦も子連れになるまでは、ゆっくり見た事もありませんでしたが・・・
遊具のある公園があったり、色々な鳥がいたりと結構のんびりと遊べました。
お天気が良ければ何か買ってきてランチとかも出来ます。
公園では、地元の子供達が沢山遊んでいて、言葉は、通じないのになんとなく遊べてしまうのが見ていておもしろかったです^^
ホテルが近かった事もあり、良く子供達を遊ばせました。
後は、トラム、フェリー、オープントップバス等の乗り物系が楽しかった見たいです。女人街も上の娘は、色々な物が沢山ありとても興奮していました。
後、年末年始という事もあり街中のディスプレイが綺麗です。年が明けてもクリスマスの飾り付けが残ったままですし・・・
それを見ているだけでも子供達のテンションがあがります。
食事も私達夫婦は、屋台から、地元の人達で賑わうお店が大好きでしたが・・・
幼い子供達に食べさせる勇気が無くて(笑)
便利なホテルのレストランや綺麗なお店を選ぶ様に為りましねっ
しかし最近少しずつ庶民的なお店に挑戦しています(笑)

香港人は、子供にとても親切で優しいです。
子連れの香港を一緒に楽しみましょう!!

PS
私も、帰国してから、渡航するまで、いつもこちらで香港を感じて楽しませて頂いて降ります^^
皆様これからも宜しくお願い致します。

[32159] しゃねる (2014/08/31 Sun 15:21)

Re^6: オーシャンパークの混雑

オーシャンパークの公式Webサイトに営業時間が載っています。
現在は10月までしか記載がありませんが、基本的に平日は10:30~、土日祝日は10:00~ですね。
実際に行く日が近づいたらチェックすると良いでしょう。

[32161] ちょっと (2014/08/31 Sun 21:06)

Re^7: オーシャンパークの混雑

ちょっとさま

いつも有難う御座います。
チックしてから行く様に致します^^

[32163] しゃねる (2014/08/31 Sun 21:56)