ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ホテルの予約サイトについて

今年の夏に友人2人と香港にいく予定をたてています。
複数人数でホテルに宿泊する時の予約サイトの使い方がいまいち分からないのです。
旅行の達人の方々にアドバイス頂けると助かります。

素朴な疑問ですが、検索の宿泊人数を2名にしスペシャルリクエストでエキストラベットをお願いしての3人宿泊は可能なんでしょうか?

[31673] Coffy (2014/02/16 Sun 14:07)


Re: ホテルの予約サイトについて

こんにちは!
確かエクスペディアでは、エキストラベッドの等のスペシャルリクエストを書き込むところがあるかと思いますが。3人部屋を設けているホテルもあるようなので、まずは3人と書き入れてはいかがでしょうか?希望のホテルに3人部屋がなけれぱ、エキストラベッドのリクエストを
別枠に書き込めばよいのではないかと思います。

[31674] Maggie (2014/02/16 Sun 16:52)


Re^2: ホテルの予約サイトについて

Maggieさま

早速の書き込みありがとうございます。

ここ2~3年の香港での宿泊代は高くなる一方で、友人と部屋をシェアせざる得ない状況です。

エクスペディアを含めた検索サイトですが、宿泊人数3名で検索する場合と、2名+スペシャルリクエストでエキストラベッドを要望した場合では、一泊(おそらく同じ部屋)で2,000~4,000円の差があるのです。サイトによっては、それにサービス税も別料金設定になっていて夏休みシーズンとはいえ表示価格よりさらに高いんです(T_T)

今回は7月の6日間の個人旅行です。
願わくはホテル代を節約したく、半ば根性でえげつない方法を選択してみようか迷っています。

何かホテル宿泊に関して面白い情報をお持ちでしたら、どうぞご一報くださいませ(図々しくてすみません)。

[31675] Coffy (2014/02/17 Mon 12:25)


Re^3: ホテルの予約サイトについて

六泊するのでしたらバケーションレンタル(英語)で調べればホテルより安く、マンションや停留している船など一日から予約出来、一週間だと割引料金でいろいろあります。欧米人は良く利用してますね。チョットのぞいて見て下さい。英語堪能でなくても写真や説明もあるので、大体見当はつきます。

[31676] なっちゃん (2014/02/18 Tue 00:00)


Re^4: ホテルの予約サイトについて

なっちゃんさん

情報をありがとうございます。
前半三日間の宿泊先をすでに決めているので、12月にも行く予定があるのでそのときに利用してみようと考えています。

香港にもこういうのがあるんですね^^

[31689] Coffy (2014/02/23 Sun 23:59)

香港