ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

モンコックからディズニー

モンコックからディズニーランドへ行くのはどのように行くのが一番良いでしょうか?
電車で香港で乗り換えて行くのが一番良いですか?

またhip-hopが流れてる良いnightclubがあれば教えて下さい!笑
Clubは九龍よりセントラルに行ったほうが良いでしょうか?

[31426] hana (2013/11/15 Fri 20:50)


Re: モンコックからディズニー

荃湾線・旺角から茘景で東涌線に乗り換え、欣澳で迪士尼線に乗り換えるのがフツーだと思いますよ。鉄道の路線図を確認してください。
クラブは蘭桂坊に行かれたらどうですか~

[31427] たろう (2013/11/15 Fri 21:39)


Re^2: モンコックからディズニー

茘景(Lai King)での乗り換えも欣澳(Sunny Bay)での乗り換えも、
降りたホームの反対側からなので簡単ですよ。
逆方向だと欣澳(Sunny Bay)の乗り換えは、別のホームへの移動が必要です。

他にはバスでも行けます。(途中1回乗り換え要)
ご要望があれば、詳細もご案内します。

[31428] ちょっと (2013/11/15 Fri 21:54)


Re^3: モンコックからディズニー

たろうさんちょっとさんありがとうございます。
電車がわかりやすいみたいなので電車で行って見ます。
Sunny Bayから空港行きの電車に乗り換えはできないのでしょうか?

ついでの質問で恐縮ですが、ホテルはリーガルオリエンタルホテルなんですが、ガイドブックを見た感じ駅まではタクシーで5分と書いてありました。
空港からホテルはやはり地下鉄が良いのでしょうか?

[31431] hana (2013/11/16 Sat 20:41)


Re^4: モンコックからディズニー

欣澳(Sunny Bay)から空港行きには乗れません。
空港への電車(エアポートエクスプレス)は、香港駅・九龍駅・青衣駅からのみ乗車可能です。
なので、欣澳(Sunny Bay)から空港へは一旦東涌綫で青衣駅へ戻って乗換となります。
或は、東涌綫で東涌駅へ行ってバスかタクシーですね。

リーガルオリエンタルホテルですが、実はどの地下鉄(MTR)の駅からもそこそこ距離があります。
その代り、バス路線は結構あり、例えば空港からだとA22のバスが近くに止まります。
路線バスに乗らずに移動しようとすると、タクシーで最寄りの地下鉄駅に行くことになるのでしょうが、
目的地によって地下鉄駅を使い分けるのがベストです。

路線バスを使わずに空港からホテルに行くには、電車(エアポートエクスプレス)を九龍駅で降りてそこからタクシー、
或は、空港からホテルのシャトルバスサービス(有料)を利用するのが簡単でしょう。

いずれにしても、地下鉄(MTR)公式サイトの路線図やホテル公式サイトの交通案内を調べておく事をおすすめします。

[31432] ちょっと (2013/11/16 Sat 22:51)

香港