ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

最近の糖朝について

いつも楽しく拝見させていただいています。

糖朝の場所が移転になり、メイン通りから一本細い道を入った地下に移ったと思いますが、味もサービスも落ちたように思いました。

お料理とデザートを一緒にオーダーしないといけないし(食後にデザートだけをオーダーするとなかなか出てきません。)、かと思えば、一緒にオーダーするとデザートがお料理より先に出てきたりします。

それはそういうものとあきらめていましたが、オーダーしていないものが出てきた時に作り直してもらったのですが、時間はかかるはスープはぬるいはでストレスが溜まりました。

こんな経験は皆さんありませんか?

[31284] 福ちゃん (2013/09/16 Mon 13:28)


Re: 最近の糖朝について

他サイトの口コミをみても賛否両論なので、混み具合とか接客担当とか、本当にタイミング次第、運次第といった要素が強いのではないでしょうか。それは移転になる前からよく話題にでてましたしね。

[31285] たろう (2013/09/16 Mon 14:48)


Re^2: 糖朝について

今の糖朝は、1991年に洪翠娟女史が創業した糖朝とは別物だと思った方がいいですよ。
今の糖朝に洪翠娟女史は関与していません。
そもそも、今の糖朝を管理運営してる台湾資本の安東尼斯控股集團が目指す方向ってのが、洪翠娟女史が唱えた理念と異なってるんですから、今の糖朝はこんなもんだと受け入れるしかないでしょう。

[31286] 湾仔峡道 (2013/09/16 Mon 21:09)


Re^3: 最近の糖朝について

たろう様 ありがとうございました。

私もタイミングや運が悪かったのですね。
毎年年末の混雑時に訪れているせいかもしれませんね。
結局、私の中で「香港に行ったら必ず行きたいお店」からははずれてしまいました。

湾仔峡道 ありがとうございました。

管理運営者が代わったのですね。知りませんでした。
確か、前の女性のオーナーのお母様がオーナーのために作ったおやつのレシピを再現されていたのですよね。

なんだか少し寂しい気がします。

[31296] 福ちゃん (2013/09/18 Wed 13:58)

香港