ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

佳記甜店に行ってみたい・・・

香港に行くたびに、香港スタイルのスイーツを食べ歩いています。
今度挑戦したいのが元朗の佳記甜店です。
B仔涼粉の写真にやられてしまって・・・。
地図で見ると香港中心部から大分離れているようですが、MTR朗屏駅からタクシーで5分ほどという記述を見つけました。
このMTRの駅前で常時タクシーというのは見つけることはできるのでしょうか。
帰る時はタクシーは呼ぶ?
この辺りで他にお奨めの店とか、見ておくべき場所とかあったらお教えください。

[31038] masako (2013/06/03 Mon 20:49)


Re: 佳記甜店に行ってみたい・・・

元朗の佳記甜店は2店ありますよね。
もう1店は元朗駅からLRTで1駅だったと思います。
こちらの支店のほうが私は行きやすいと思いますよ。
蝦子麺の美味しい好到底や老婆餅の恆香老餅家の本店もあるし、
食べ歩きにはオススメのエリアです。
香港ナビというサイトで「元朗食べ歩き」特集を見てみたら、これらのお店や
佳記甜店のことも書いてありますよ。

ご参考まで。

[31039] KK (2013/06/03 Mon 21:21)


Re^2: 佳記甜店に行ってみたい・・・

本店への行き方です。
MTR元朗駅からLRT(軽鉄:路面電車、番号はどれでもOK)に乗り換え、2つ目の康楽路で下車します。
線路沿いの道(青山公路)を電車の進行方向(西)に1~2分歩き、橋の手前を左(南へ)に曲がって川沿いを2分程歩きます。教育路という道を渡ってすぐの所です。
"佳記甜店"の公式Webサイトに地図も載っていますので、探してみてください。

[31040] ちょっと (2013/06/03 Mon 21:43)


Re^3: 佳記甜店に行ってみたい・・・

皆様、いろいろと情報をいただき有難うございました。
もうすぐ香港です。
何とか頑張って、この店トライしてまいります。

[31041] masako (2013/06/05 Wed 08:54)

香港