ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

飛行機のチケット

またまたお尋ね致します。
こちらで、個人旅行の魅力を教えて頂き、色々調べておりますが、航空会社の料金ですが、最安値と表記されている料金が、その航空会社の底値でしょうか?
それとも、時期によっては、もっとお得な料金もあるのでしょうか?
ちなみに、年末のキャセイ航空で名古屋午前便、香港夕刻便の往復で5万5千円位と云うのは、最安値でしょうか?
個人手配は、初めてで最安値がどれ位か良く分かりません。
詳しい方教えて下さいませ。
宜しくお願い致します。

[30854] しゃねる (2013/03/26 Tue 14:09)


Re: 飛行機のチケット

ちなみに、キャセイの正規割引運賃は12月27日出発午前便で92000円。26日出発だと56000円ですね。これにサーチャージや空港利用料が加算されます。
同じ便を共同運行便としてJALで購入すると、もっと安いです。
各航空会社のwebサイトで予約操作(途中迄)するとわかりますよ。

[30855] 名古屋おやじ (2013/03/26 Tue 14:27)


Re^2: 飛行機のチケット

名古屋おやじさんが仰るように、各航空会社のWeb予約でカード決済前の最終金額を比較するとよく分かるかと思います。
繁忙期は日程を1日ずらしただけでも随分と料金が変わりますし、発券するタイミングでサーチャージも変わってきます。
ある程度の飛行機チケットの目星がついたら、ホテルのほうもいろいろな予約サイトを比較してみてください。
最初は面倒かもしれませんが、慣れてしまえばツアーより絶対お得なプランができあがると思います!

[30856] pm (2013/03/27 Wed 12:34)


Re^3: 飛行機のチケット

名古屋おやじ様 
PM様

有難う御座います。
参考に為りました。飛行機を押さえてからホテルでは、無くてある程度目安を付けてからですねっ!!
初めての事で、どのタイミングで予約をするのが一番良いのか分からず、あまり早すぎてもっとお安くなったらどうしようと思ったりして。
最近色々なサイトを見ていて寝不足です(笑)
でも、楽しいです。
飛行機は、どうでしょうか?日程が、決まっていればもう、購入しても良い時期でしょうか?ホテルのお得感がでるのは、半年位前だと教えて頂きましたが・・・
個人旅行をされている方どうぞ教えて下さいませ。
行くのは、年末~年始です。
宜しくお願い致します。

[30857] しゃねる (2013/03/27 Wed 21:47)


Re^4: 飛行機のチケット

年末年始やお盆といったピーク期間でなければ、後からキャンペーン価格の安い航空券が出る可能性もありますが、年末年始時期の正規割引チケットなら、今すぐにも予約して良いと思います。
キャセイ便が希望でもアジアマイルへの拘りが無ければ、私からのお勧めは共同運航のJAL側からの予約です。(価格も安く、搭乗機は同じ便です)
セントレアから香港へは、キャセイ(JAL)の他に全日空、台北乗継の中華航空、上海乗継の中国東方航空、北京乗継の中国国際航空があります。もしよければ各Webサイトをチェックしてみてください。
ピーク時期でなければ、北京経由の中国国際航空もかなりお徳価格です。しかも、追加料金無しに途中で北京滞在(48時間以内)も可能です。(中国本土に抵抗が無ければですが…、価格も北京単純往復より何故か安いです)

ホテルは、年末年始時期の予約可能なサイトもぼちぼちあります。(例:JHC)
とりあえず、価格チェックしてみてはどうでしょうか?
もし、予算に見合うホテルが見つかれば予約しても良いでしょうが、今の時期の予約なら無手数料でキャンセルや変更可能なプランでの予約が良いでしょう。
ホテルの価格は、直前割引等で安くなることもありますが年末年始は期待薄です。
通常の予約サイトだと価格が日本円立てなので、一般的には今後円高になると安くなり、円安になると高くなります。

[30858] ちょっと (2013/03/27 Wed 22:40)


Re^5: 飛行機のチケット

ちょっと様

丁寧な分かりやすい説明、ありがとうございます。
本当に助かります。
調べて見ます^^
ホテルは、ちよっと様に教えて頂いたニナホテルを候補に考え毎日チェックしています。
又、分からない事が、ありましたら宜しくお願い致します。

[30861] しゃねる (2013/03/28 Thu 08:23)


Re^6: 飛行機のチケット

ホテルは希望にがっちり叶うものがあれば予約してもいいと思いますが、今の時期ならちょっとさんが仰ってるようにキャンセルや変更の効くものがいいと思います。
予約サイトのキャンセルポリシーをよく確認してみてください。価格が安かったり、繁忙期にかかるものは予約即決済でキャンセルや変更が有料になる場合が多いので特に注意してくださいね。
年末年始は飛行機もホテルも格安のものが出ることは期待できませんので、日程がガチで決まってるのなら早めに希望のものを押さえることをお勧めします。

[30862] pm (2013/03/28 Thu 09:59)


Re^7: 飛行機のチケット

PM様

丁寧に教えて頂き有難う御座います。
キャンセルポリシーよく確認して見ます。
やはり年末年始ですと、そんなに格安の物が、後から出て来る事は、まれなのですねっ!!
日程が、決まりましたら、早めに決断していこうと思います。
又、わからない事が、ありましたら宜しくお願い致します。

[30863] しゃねる (2013/03/28 Thu 21:27)

香港