ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

2月下旬のお天気

初めて投稿します。

香港の夜景に憧れています。
行ってみたいなあ。と思っているのですが、主人や子供の仕事の都合で2月22~24日しか取れません。
いろいろ拝見させていただくと、2月は湿度が高くビクトリアピークに登ってもよく見えない日が続くみたいですね。
できれば違う月にしたほうが良いですか?
下の公園からだったら楽しめますか?
海外旅行も10年ぶりで慣れていないので、教えていただけたら嬉しいです。

[30640] のぐ (2013/01/05 Sat 11:10)


Re: 2月下旬のお天気

私見ですが、2月下旬であればさほど湿度が高いと思いませんよ。2月下旬ですので年にもよると思いますが、湿度が高くなり始め靄が多くなり始めるのは3月、4月ごろですのでさほど心配は無用かと思います。後は運次第ですね。通年11月は晴れが多いときなのですが昨年は雨が多かったりしましたので。ご参考まで。

[30641] ねずみ (2013/01/05 Sat 11:35)


Re^2: 2月下旬のお天気

下から眺めて山全体が雲に隠れていたらあきらめた方が良いかもしれませんが、雲が流動的だったり、展望台あたりがちょこっとかくれている状態ならためしに上がってみる方法もあります。
上がってみれば展望が良い場合もあります。
もちろん賭けです。
降りるときにモールの半地下から出ている公共バス15番のセントラルのフェリー乗り場息のバスに乗ると途中から夜景が楽しめます。
2階席の左側前方が特等席です。

あと、スターフェリーのハーバークルーズに夜乗ると下からの見上げですが、ビルの光がきらきらして楽しめます。
ワンチャイからチムサッチョイの普通のフェリーも海峡を斜めに横断するので同じようににきらきら感が楽しめます。

「香港ナビ」内にそれぞれ情報が乗っています。
検索してみてください。
天候等はは「香港天文台」でご確認を。

[30642] じじ (2013/01/05 Sat 12:28)


Re^3: 2月下旬のお天気

私が3年くらい前に2月(上旬)に行ったときは湿度が高くて半袖でいいくらいの
うっとおしい季節でした。連日霧、霧、霧で眺めも微妙でした。
住んでいたときは3月くらいから湿度が高くなった記憶があるので、2月にしてはムシムシするな~と思いましたが、毎年同じ気候ではないので行ってみて天気が良くて空気も澄んでいたら昇ってみたらどうですか?
ギリギリ旧正月の雰囲気も残ってると思うので、夜景だけでなく街中のイルミネーションも楽しめるのではないかと思いますよ。

[30643] KK (2013/01/05 Sat 17:31)


Re^4: 2月下旬のお天気

ねずみさま、じじさま、KKさま、お答え頂きありがとうございましたm(__)m
上から見られなくても、水上からなどの下からでしたら、楽しむことが出来るのですね。
やっぱり行ってみたい!と強く感じました。
お答え頂きました皆様に感謝いたします。

[30644] のぐ (2013/01/05 Sat 17:56)


Re^4: 2月下旬のお天気

私も2月下旬の訪港でビクトリアピークに上りましたが、
霧・モヤがひどく、夜景はまったくダメでした。
それはそれでいい思い出(?)ではありますが…。
でも、初香港で夜景を楽しみにしている方には、ガッカリ度が高いかと思います。
それでも、気候のいいシーズンを狙って行っても、雨が降るときは降りますし、
データどおりには行かず、その年によっても変わりますし。
この2月下旬を逃すと当分機会がないのだとすれば、
運にまかせて、「キレイに見られればラッキー」くらいのつもりで行かれたらいかがでしょうか。
夜景はイマイチだとしても、他にも魅力はたくさんあります。
やはりどうしても夜景重視で、「高い可能性」を望まれるのなら、見送られたほうがよいのかもしれませんね。

[30645] ゆきる (2013/01/05 Sat 18:29)


Re^6: 2月下旬のお天気

ゆきるさま、お答え頂きありがとうございました。
久しぶりの家族旅行ですが2泊3日なので、香港・台湾・韓国のいずれかかな~って思っています。
正直なところ夜景重視ですが、今、香港の魅力についていろいろ勉強しているところです。
おすすめがあったら教えていただけると嬉しいです。
中には、中国なので反日だから行かない方がいいのではないか。などという意見が友達などから出ていますが、皆さんが行かれて楽しそうなのでさほど気にしてはいません。
お天気は運を天にまかせて!っていう感じですよね。
貴重なご意見をありがとうございました。

[30647] のぐ (2013/01/06 Sun 10:14)

香港