ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

小額紙幣への両替

皆様はじめまして。
今回初めて香港に旅行する事になり、いろいろ調べているうちに此方のサイトにたどり着きました。

皆様にお伺いしたいのですが、1000ドル札を小額紙幣に両替したい場合はどこで行うのが良いでしょうか?
既に円から香港ドルに両替済みなのですが、全て高額紙幣で困っています。

因みに空港からホテルまでの送迎付フリーツアーなので、すぐにチップなどを支払う事はないと思いますが、なるべく早い段階で小額紙幣に両替したいです。

ご助力よろしくお願い致します。

[30586] うたこ (2012/12/15 Sat 02:33)


Re: 小額紙幣への両替

大量のお札を替えるなら銀行でしょうか?でも観光客なら,そこまでの枚数は必要ないですよね。

私が香港へ行く際は大抵格安のホテルですが,1~2枚ならどちらでもフロントで対応してもらえました。あとはホテル内の喫茶とかでも受け取ってくれました(数十ドルの支払いに1000ドル札)。
2百ドル程度の支払いの飲茶やマッサージやさんでも,特に何もなく受け取ってくれました。

参考になれば。。。

[30587] ゆうき (2012/12/15 Sat 09:06)


Re^2: 小額紙幣への両替

送迎付きとのことなので、まずは現地係員さんにお願いしてはいかがですか。
日本円→HKドルの両替は大抵準備してくれてありますが、高額→少額紙幣は対応してもらえるかは微妙ですが。
次の手は、先の方もおっしゃるように、ホテルのフロントです。こちらの方が確実です。
「スモール チェンジ、プリーズ」と言えばOKです。

いずれの場合も、とりあえず1枚をお願いするのがよいかと思います。
それ以降は、ある程度きちんとしたお店で心がけて使用していけば、どうにかくずれて行くものですし。

[30588] ゆきる (2012/12/15 Sat 13:07)


Re^3: 小額紙幣への両替

こんばんは。

わたしなら、送迎つきの場合は人待ちをすることがあるので、ガイドさんにまだ待つかどうか確認してから、
時間があるようならひとっ走り到着ロビーの許留山へ行ってジュース買って飲みますね。
空港内のショップならまず大丈夫ですから。

それが無理なら、ホテルのフロントか、近くの土産物屋とかでしょうか。
一度、スーパーみたいなお店で1000ドル札を出したら、裏までつり札を取りに行かれて申し訳なかったので、
以後は気を付けています。

[30589] 萩乃 (2012/12/15 Sat 18:06)


Re^4: 小額紙幣への両替

自分はホテルのフロントに頼みます。
お店によっては500ドル紙幣でもいやな顔をされるので、毎朝出掛けるときに500ドル札を1枚ずつ両替してもらったこともあります。

[30590] pm (2012/12/15 Sat 21:42)


Re^5: 小額紙幣への両替

ゆうき様
ホテルのフロントで対応して戴ける可能性があるんですね!
とても参考になります!!
有力な情報を有難うございました。

ゆきる様
やっぱりホテルが有力みたいですね。
中学生レベルの英語力しかない私でも使える例文を有難うございます!!
とても助かります!

萩乃様
空港のお店ですか!
それは盲点でした……。許留山にも行ってみたいと思っていたので、時間がありそうでしたらひとっ走りしてみます!

pm様
500$札でも嫌そうな顔をされてしまうんですか!?
やはりホテルでなるべく細かく崩したほうが良さそうですね……。
有力な情報を有難うございました!

皆様ご助力戴き、誠に有難うございました!!
また何か分からない事などありましたら、ご助言をお願い致します。

[30591] うたこ (2012/12/15 Sat 23:44)

香港