ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

e-道 上環・九龍・羅湖 可能です

本日、(2012年8月30日)日本に帰国しました。8/25上環よりマカオへ、8/26マカオより九龍(チャイナフェリーターミナル)へ移動、8/27羅湖よりシンセンへ、8/29シンセンから羅湖へ移動してまいりました。全てのイミグレーションでえ-道が使えました。
ただ、羅湖の"e-道"は非常に分かりずらいので、係の人に聞いたほうがよいと思います。(出国道が外国人と反対側、駅の右側の鉄のガイドで仕切られた細い道1本道/2度使用してますが、今回も間違えました)
やっと便利になりました。

[30251] あきら (2012/08/31 Fri 00:34)


Re: e-道 上環・九龍・羅湖 可能です

福田口岸も使用可能です。皇崗(香港側は落馬洲)はe-道はありますが、古い「香港居留カード」しか挿入できないタイプのみしか有りません。FVCで取得した日本のパスポートでの申請によるe-道では、ここは通過できません。
まあ、時間によっては、大陸人が通行証で大量通過するため、e-道も激混みの場合があります。(週末の夜の香港出国等)

[30252] チームB推し (2012/08/31 Fri 00:58)

香港