ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

携帯事情

はじめまして、9月に香港に赴任するものです。

現在、日本でauのiphoneを使用しているのですが、これを日本で解約し、
香港で新たに通信会社と契約することはできるのでしょうか?
SIMロック等、よくわからず教えて頂けると助かります。

また、お勧めの通信会社も教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。

KK

[30229] KK (2012/08/28 Tue 09:37)


Re: 携帯事情

日本の事情が詳しくないので、電話会社に確認された方がいいのですが、SIMロックがかかっているとこちらでは使用できません。使用するにはこちらでSIMロック解除をしなければなりませんが、その際に何か問題が発生してもご自身の責任で行うことになります。(私見ですが、SIMロック解除ほどであればほとんど問題発生は少ないと思います。これもあくまで自己責任で。)
香港では電話本体を電気屋や電話機屋で買って、電話の契約(SIMカードのみ)のみを電話会社ですることは極々普通のことですので、問題ありませんよ。
スレ主さんの使用用途の中心が何かによるので、どの電話会社のどのサービスがいいかはこちらにこられてローカルのスタッフ等に聞かれて決められたほうがいいと思いますよ。ご参考まで。

[30230] ロンガン (2012/08/28 Tue 11:32)

香港