ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

現地の様子は?

初めて香港を訪問します。
旅程は、来週の水曜日から4日間で、ディズニーランドホテルのみ、観光もディズニーランドのみです。四才の子供連れで、楽しみにしていたのですが、昨日今日の尖閣諸島問題で、日中間の緊張が高まっているとのニュースがあり、とても心配しています。
ディズニーランドのみの滞在なら、比較的安全と考えても良いものでしょうか。
皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

[30181] 初香港 (2012/08/16 Thu 20:22)


Re: 現地の様子は?

こちらでは「釣魚島」として、昨日段階ではニュースや新聞のTOPで出ていましたが、特にご心配されることはありません。ディズニーランドだけなら、なおさら問題ありません。
街にでかけられる場合でも「反日デモ」にわざわざ或いは偶然でも遭遇しない限りは問題ありません。もちろん、「日本人だぁ」みたいに街中でアピールするような行為は慎まれた方が良いですが、普通はそんなことしませんよね。
というわけで、一般的には問題ありません。過去から同様な緊張は多いですし、むしろ大陸側の方が少し神経を使います。(これは私見ですが、香港の方が、より親日的です。ただし、香港も日本が過去に侵略した歴史があることをお忘れなく)

[30185] チームB推し (2012/08/17 Fri 06:38)


Re^2: 現地の様子は?

チームB推し様。アドヴァイスありがとうとざいました。
ディズニーランドだけならなおさら、、、というコメントでだいぶ気持ちが落ち着きました。娘もとても楽しみにしているので。
気にし過ぎず、しかし気を緩めすぎることもないようにします。
このBBSで出発の直前まで情報収集しておこうと思います。

[30191] 初香港 (2012/08/17 Fri 15:16)

香港