ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

香港ディズニーランド

来週香港にツアーで行くことになりました。
4日間で1日目と4日目は移動日で2日目は香港観光で3日目がフリープランだったので
香港ディズニーランドに行くことにしました。
ホテルはキンバリーホテルに泊まります。

ガイドブック等を見ても香港ディズニーランドの紹介が少なくてちょっと不安になっています。
まずはホテルから現地までの行き方です。
地下鉄を乗り継いで行くようなのですが乗り換えは難しいでしょうか?
駅で迷ってしまうのではないかと心配です。

次にディズニーランド内でのことですがショーの時間とかがわかるサイト等はありますか?
日本のディズニーランドだとホームページを見ればわかりますが香港ディズニーランドも同じでしょうか?

初めて友人と海外旅行に行くので準備がはかどらず、不安ばかりが募ってしまっています。
現地にお住まいの方、香港に詳しい方、お勧め等あればぜひとも教えてください。

[30105] ロザリータ (2012/08/03 Fri 16:01)


Re: 香港ディズニーランド

こんにちは。

まずは、香港ディズニーランドの日本語対応のオフィシャルサイトがありますので、そちらをご覧になってはいかがでしょうか。

チケットの購入方法やアクセスなど、基本的な情報は一通り載っていますので。
ちょうど、お泊まりのキンバリーの最寄り駅の尖沙咀からのルートも載っています。

あと、地下鉄の乗り換えはガイドブックの路線図等を見ればわかりますが、路線ごとに色分けされていますし
音声と電光掲示板で乗り換えなどのアナウンスもされていますので、日本と変わらないくらい
使いやすいと思います。

また、ディズニーランドはディズニーランドリゾートラインという路線の終点にあり、路線図にはミッキーの
マークが書いてありますので、よっぽどのことがなければ間違うことはないと思います。

[30107] 萩乃 (2012/08/03 Fri 17:56)


Re^2: 香港ディズニーランド

「香港ディズニーランド」で検索すると、日本語のオフィシャルサイトが引っかかります。
そこを開いて、レストランでも何でもいいのでどこかの項目をクリック。
一番下までスクロールすると、英語版オフィシャルサイトにとべるので、そこに日本のディズニーランドと同じようにスケジュール等詳しく出ていますよ~☆

[30108] わくわく (2012/08/03 Fri 19:02)


Re^3: 香港ディズニーランド

スケジュールは、Googleで「Daily Calendar hong kong disneyland」を検索すると一発ですよ。

[30109] ちょっと (2012/08/03 Fri 19:44)


Re^4: 香港ディズニーランド

香港ディズニーランドホテルにとまりました。香港ディズニーランドはとにかく日陰がなく、熱いのと冷えたdrinkを日本のディズニーランドではすぐ買えますが、ワゴンで売っていないので、冷えたドリンクを買い求めてからの入場がお薦めです。
後パレードなどは日本のように座って見る習慣はないので、たってみます。
日傘や防止は必要です。
因みにスペースマウンテンは、ほぼ暗闇の中を走ります。 10時オープンですが9時半から中には入れるので先にお土産屋をみたほうがいいです。人口が多いので、昼過ぎから買うのが大変なのでディズニーランドホテルはフロント解放してるのでそこで買ったほうがよいと思います。

[30110] エイミー (2012/08/03 Fri 22:25)


Re^5: 香港ディズニーランド

皆さんお返事ありがとうございます。

皆さんのお話を参考にもうすこし自分でがんばって探してみます。

天気があいにくのようでちょっと残念ですが行くからには楽しんでこようと思います!!

[30124] ロザリータ (2012/08/05 Sun 10:39)

香港