ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

空港/と深セン・皇崗口岸

香港空港と深セン・皇崗口岸の間を運行している相乗り1BOXタクシー
「スカイリモ」に関して、以下ご存知の方がおみえになりましたら
お願いします。

【運行時間】
6:00~24:00のように聞いたこともありますが、皇崗発はもう少し
早くてもあるようで、実際の運行時間がよくわかりません。
運行時間帯をご存知でしたら教えて下さい。

【料金】
以前、香港空港発の場合も皇崗発の場合も、150香港ドル、もしくは
130人民元でした。
しかし、先日、皇崗から利用した際、150人民元を求められました。
ちょっと急いでいたこともあって「値上げしたのか」と思って素直
に払いました。
ちなみにスカイリモの正規運行会社でした。
(永東か環島のいずれかは忘れましたが)
怪しい白タクではありません。
ところが、その少し後に香港空港発を利用したら、150香港ドル、
もしくは130人民元でした。
空港発と皇崗発で料金が異なるのでしょうか?
或いは、正規業者でもごまかすのでしょうか?

[30054] コツコツ (2012/07/18 Wed 21:29)


Re: 空港/と深セン・皇崗口岸

こちらのバス会社の運行時間は時期等でよく変更になりますので、確認されたほうがいいと思いますよ。(環島:trans-island.コム.hk 永東:eebus.コム)
また、料金ですが詳しくはわかりませんが、ご存知のとおり中国直通バスでは日、祭日料金がありますので、(日、祭日料金は少し高くなります。)その関係ではないでしょうか?いずれにしろ、おかしいと思ったときは必ずその場で確認することが、こちらでは基本です。後々言ってもわからないと言って受け付けてくれませんので。ご参考まで。

[30056] シジミ (2012/07/19 Thu 10:16)


Re^2: 空港/と深セン・皇崗口岸

空港発と皇崗発の料金は違うと聞いた記憶があります。

[30061] 鉄観音 (2012/07/19 Thu 19:34)


Re^3: 空港/と深セン・皇崗口岸

ご回答、ありがとうございました。
早朝、深夜利用については、事前に確認するなど、気をつけます。
来月、利用機会がありますので、少し料金の謎を確認してみます。
(といっても言葉が通じるかどうか・・・)

[30063] コツコツ (2012/07/20 Fri 05:19)


Re^4: 空港/と深セン・皇崗口岸

昨年秋~今年、皇崗口岸から香港空港の移動の際に3回程度「スカイリモ」使ったことがあります。
口岸外と中とに受付があり、また両方に客引きがいるかと思います。
この客引きは値引きをすることがあります。
客引きが声をかけてきたので無視していたら、おっしゃるように20元下がったことがあります。
あくまでも数の少ない経験ベースなのでご参考程度に。

[30065] うしすけ (2012/07/20 Fri 09:40)

香港