ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

6月のピークトラムの待ち時間

来週香港に行きます。
初香港なのでぜひ、ピークトラムに乗ってビクトリアピークからの夜景を堪能したいと思っています。

そこで、観光シーズンではない今の季節のピークトラムの待ち時間についてご存知の方がいれば教えて下さい。(上りか下りのどちらかに乗れれば十分す。)
・一応、平日の6/12(火)か13(木)のどちらか
・19時前後の乗車か、いっそ夕食後の21時~22時ぐらい

1時間以上待つようなら、優先乗車できるオプショナルツアーに参加するつもりですが、
今の時期、雨が多いので、できれば少しでも天気の良い日に行きたいので、
ツアーで日にちを固定されたくないのです・・・
30分程度の待ち時間であれば、ツアーでなく自由にスケジュールを決めタイと考えています。

よろしくお願いします。

[29844] さとこ (2012/06/05 Tue 16:28)


Re: 6月のピークトラムの待ち時間

だいぶ暑くなってきて観光には適さないシーズンかもしれませんが、やっぱり観光地は平日でもそれなりに混んでいます。
天気が良い日ならなおらさだらと思います。
たまたま混んでたとか、空いていたとかがあるので待ち時間については「この時間帯なら空いてる」というのは難しいです。
それでも昼間よりは夜に行きたいのですよね?(昼間のほうがまだ空いてる感じはしますけど)
天気がよければ思いきって行ってみるか、当日天気を確認してから申し込めるツアーはないんでしょうか。

[29845] pm (2012/06/05 Tue 17:15)


Re^2: 6月のピークトラムの待ち時間

上りの場合、待ち時間が30分位まで余裕があるのなら大丈夫ではないでしょうか。
ただし、オクトパスカードを持っていればです。

乗り場に行くと、まず切符を買うのに相当並んでいます。
でもオクトパスカードを持っていれば、そこらへんにいる係員にオクトパスカードを持っていることをアピールすると気がついてくれて改札に誘導してくれます。
改札を通過するのに大した時間はかかりません。
あとはトラムに乗る時に待ちますが、1度目は乗れなくても次のには乗れると思います。

オプショナルツアーを利用したことがないので確かではありませんが、今まで何度か団体の方々に遭遇した際、優先乗車といっても改札を待たずに通るだけのように見えました。
改札を通った後は他の乗客と一緒にトラムが来るのを待って乗っているようでしたよ。

あと、せっかく登っても天気が悪いと見晴らしが悪いので、下から見上げてピークが見えるかどうかによって行く日を決めるのも良いのではないでしょうか。

初香港、楽しんできてくださいね~

[29846] motif (2012/06/05 Tue 20:44)


Re^3: 6月のピークトラムの待ち時間

6/12,13の香港日没時間は19:08です。
19時頃だと未だ明るさが残っていますので、もう少々遅い時間の方が夜景が綺麗かもしれません。
保障はできませんが、6月の平日(香港も中国本土も)ですから、夜でもさほど混雑していないと予想します。(朝一番が最も空いているでしょうけど)
いずれにしても上りにピークトラム右側、下りに15番バスの2階一番前が最高です。

[29847] ほじお (2012/06/05 Tue 21:23)


Re^4: 6月のピークトラムの待ち時間

記事検索「ピークトラム」で検索されると結構ヒットされます。
参考にしてください。
良い旅を・・・・

[29849] 広東人 (2012/06/05 Tue 23:13)

香港