ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

東涌在住の方

近々引っ越しを検討中で東涌付近でフラットをさがしているのですが、今年K2になる子供がおり、学校の事に着いて悩んでいます。東涌付近でインター幼稚園というと、どういった選択肢がありますか?また、最寄りのインターの小学校だと、どこになるのでしょうか。
トンチョン付近に知人もいなく、全く情報がないので非常に困っています。
よろしくお願いします

[29661] 小辣椒 (2012/04/20 Fri 22:22)


Re: 東涌在住の方

「香港ママの便利帳」でウエブ検索してみてください。
幼稚園情報などが多いですよ。
中のリンクにもあったかと思いますが、政庁のサイトの中に幼稚園のリストがあり、各幼稚園のサイトも載っていたと思います。
東涌に以前、友人家族が住んでいました。幼稚園の子供は近くのインターに通っているという事で、誕生会に行くと日本人の子供が数人に西欧人やアジア人の子が10名以上来ていました。
CXのクルーの方や運輸関係の方、オフィスはセントラルだけど出張の多いビジネスマンの方が多い感じでした。

[29662] じじ (2012/04/21 Sat 11:07)


Re^2: 東涌在住の方

じじ様
ありがとうございます!早速見てみます。今年4歳なので来年の小学校の事も考えているのですが、こちらは幼稚園以上に情報がありません。ディスカバリーベイに一校インターがあるらしいのですが。。もし何かご存知でしたら、又教えて頂けたら嬉しいです

[29685] 小辣椒 (2012/04/25 Wed 20:44)

香港