ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

マカオ(コタイアリーナ)からの深夜移動について

こんにちは。今度はじめてマカオに行きます。
香港は何度も行っており、香港での移動・フェリーターミナルの位置等は問題ないと思います。

マカオへはコンサート目的で行きます。
帰りのアクセスについてご相談です!

●コンサート会場=ベネチアンマカオ/コタイアリーナ
●コンサート開催=週末土日
●コンサート終了時間=深夜0時過ぎ
●香港上環ターミナルに戻ってきたい

特に日曜日についてご質問なのですが、
コンサートのチケットにフェリーのチケットついたパックを購入済です。

帰り(マカオ⇒香港)のチケットについては、マカオに到着後当日にベネチアンホテルでフェリーを予約するようです。

私は翌日(月曜日)に帰国予定なので、極力早く香港に戻りたいです。

質問1)
コタイジェットの深夜1時発に乗りたいと思っていますが、
コタイアリーナで24時過ぎにコンサートが終わってから、乗船に間に合いますか?
シャトルバスはその時間はもう動いていないのでしょうか?

質問2)
きっとコンサート客が質問1と同じ便に殺到する気がしています。
保険をかけてターボジェットの深夜1:30発を予約しておくべきか悩みます。
ターボジェット乗船の場合は、ベネチアンからタクシーが早いですか?
またターボジェットの乗り場までの所要時間はどのぐらいでしょうか?
乗り場まで時間がかかるようなら、意味がないかな・・と迷っています。

質問3)
それとも質問1が問題なくクリアできて1時の乗船に間に合うようならば、
ターボジェットではなくコタイジェットの1時発のチケットだけ買ってしまおうかとも思います。
(私が持っているコンサートチケットパックの当日予約だと席がなくならないか不安なので)

達人のみなさまに色々教えていただけたらありがたいです^^
どうぞよろしくお願いします。

[29477] めぐちゃん (2012/03/02 Fri 11:09)


Re: マカオ(コタイアリーナ)からの深夜移動について

質問1に関してです。

パソコンからご覧になっていらっしゃるのであれば、
「記事検索」で「シルクドソレイユ後について」で検索されて、
2009年11月3日の「21786」の当方の過去の投稿をご参考になさってください。
ただ、2年以上前のことで、状況が変わっていることも考えられます。

私の場合は、コンサートチケットは、ベネチアンのサイトから購入し、
当日チケットカウンターで受け取りましたが、コンサートチケットのみの購入でしたので
コタイジェットのチケットは、香港に到着した乗船の2日前に上環で購入しました。

[29482] ラスク (2012/03/02 Fri 20:47)


Re^2: マカオ(コタイアリーナ)からの深夜移動について

ありがとうございます!!
経験者の方がいらして嬉しいです♪
早めに買っておくことにしましたo(^-^)o

[29487] めぐちゃん (2012/03/03 Sat 17:24)


Re^3: マカオ(コタイアリーナ)からの深夜移動について

今年の1月に同じく、フェリーチケットがセットになったコンサートチケットを購入しコタイアリーナのコンサートに行ってきました。

コンサート当日の16時頃に引換えしましたが
既にAM1&2時は満席でAM3時のチケットに一旦引換えしました。
ただこれはコンサートチケットとセットになった席の割当分なので
通常販売分は普通にAM1時も販売してました。

コンサート終了後も「タイパ」「マカオフェリーターミナル」「サンズ」行きの
シャトルバスは頻繁に出発してたましたよ。
満席になるとすぐ出発して次のバスがまたすぐ来るって感じでした。

反対にタクシー乗場は長蛇の列だったのでタクシー利用は厳しいかも・・・

ちなみに、私は3時のフェリーチケットを持ってましたが
コンサート終了後にすぐタイパフェリー乗場に行って空席待ちの列に並んで
12:30のフェリーに乗ることが出来たのですが
空席待ちは早い者勝ちですし、空席有るナシは読めないので
これはもう運かもしれませんね

[29488] 華仔 (2012/03/03 Sat 22:48)


Re^4: マカオ(コタイアリーナ)からの深夜移動について

ありがとうございます~
参考になりまくりです(≧∇≦)
やっぱり3時に回されちゃうんですね(汗)
でも一般は別売りしてるなら一安心です!
とても参考になりました!
予約した以外の便でも、並んでみて席に余裕があれば座れるんですね♪

シャトルバスが深夜は運行しているのかも知りたかったので助かりました!

2日間香港から観に行くので初日の様子を見て考えてみます。
助かりました!
ありがとうございました

[29489] めぐちゃん (2012/03/03 Sat 23:38)

香港