ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

1月23日のデズニーランドについて

1月23日旧正月に行きたいと思っています。

 1月23日までは、普通のチケット(日にち指定ではない)で入場出来るようですが、混み具合を教えていただけたらと思います。
朝10時より15時頃の滞在を考えています。

 また、混んでいる場合でも、ショーやパレードは絶対見たいと思っていますが、これだけは体験した方がよいと思う順位も、アドバイスしていただけたらと思います(乗物も含む)。

 旧正月に行かれた方、よろしくお願いいたします。

[29258] えいこおばさん (2012/01/17 Tue 11:05)


香港ディズニー大好きです

今年は旧正月には行かないのですが、どなたからも返信がないので・・。
大陸からも日本からも観光客が行くので混雑します。
えいこさんや同行者さんの年代、どの程度のデイズニー好きか分からないので適格な答えができませんが・・東京ディズニーリゾートに行かれて混んでるなぁと感じるくらいです。
ファストパスも発券されますがアトラクションも60分待ちがあります。
パレードは撮影したり良い場所で観賞したいならば40分前位から待つ方が賢明です。 優先順位は、まずミッキー達がチャイニーズ衣装で登場する旧正月パレード
そして、5周年パレード。
アトラクションは日本未上陸のゴールデンミッキー、ライオンキングの順。
乗り物は、東京とは一味違う意味でダンボ、ジャングルクルーズ、オートピア。
トイストーリーランドにも行かれたら良いと思います。
開園は10時より早まるかもしれません。
5時間の滞在でパレードもアトラクションも昼食も大変ですが、効率よく楽しんで下さいね。

[29279] ねこ (2012/01/19 Thu 11:17)


ねこ様へ

お返事ありがとうございました。
 なかなかレスが付かず、諦めかけていました。

やはり普通のチケット日でも、混雑しているのですね。
22日とも思いましたが、23日だと市内のお店が殆どお休みに成るとのことなので、22日はお買い物・観光にあてた方が良いのではと思いました。

 クチコミで、パレードは場所取りしても、後からどんどん割り込んでくる。との事ですが、座って確保していれば大丈夫でしょうか?
 また「ライオン・キング」のベストシートは、どこあたりでしょうか?

 お手数をおかけしますが、再度アドバイスをお願いします。

[29282] えいこおばさん (2012/01/19 Thu 18:21)


ライオンキングとゴールデンミッキー

ライオンキングとゴールデンミッキーは劇場型のショーで、1日5~6回の公演です。
入口で貰うタイムスケジュールで上演時間を確認して下さい。
どちらも30分と長いので、自然にその日の予定も決まってくるかと。

ライオンキングは円形劇場で、席が大きく3つに分かれていて、どこからでも比較的見やすいです。 
ゴールデンミッキーは広東語での上演で、舞台両脇に字幕が出ますが、舞台に向かって右側が英語、左側が広東語です。

スティッチエンカウンターも日本にはありません(シーにニモのタートルが出てくるアトラクションのスティッチ版)。

スティッチとジャングルクルーズは英語、広東語、普通語に分かれています。

トイストーリーランドは花火の1時間半前にCloseします。午後は混むと思われますのでお早めに♪

[29283] どきどき (2012/01/19 Thu 20:40)


どきどき様

早速のレスありがとうございました。
先日もオクトパスの件で、お世話になりました。

 旅行の本には載っていない情報をいただき、とても参考になりました。
花火はぜひ見たいと思っていたのですが、この日は旧正月のパレード観覧を予定しているので、泣き泣き諦めることにしました。10時前にオープンの可能性が有るようですので、9時30分頃着くように考えています。

お手数をおかけしました。

[29286] えいこおばさん (2012/01/20 Fri 00:18)


ゲストのマナー

ショーについては、どきどきさんが書かれていましたね。
ふたつとも人気のショーなので沢山の人が入場の際なだれ込みますから気をつけてください。
中国人ゲストのマナーを心配されているようですが、キャストさんもしっかりしているので大丈夫ですよ。
東京のパークでも後から来て前に入り込んだり子供を押し込んだりする人がいるので余り変わりありません。
隣の人と隙間なく座っていれば割り込まれません。
パレードは停止するので好きなキャラクターの止まる場所をキャストさんに聞けば教えてもらえます。
東京から行ってるマニアの人がキャラクターグッズを持って最前に場所取りしているかもしれません。
その人たちのほうが目に余る行為をしていますけれど・・。
入ってすぐのところにミッキー、ミニーがチャイニーズ衣装で待っています。
中国の正月らしい飾りも随所にあります。
いってらっしゃい、お天気に恵まれますように。

[29287] ねこ (2012/01/20 Fri 05:47)


ねこ様へ

レスありがとうございました。

 出発前に詳しい情報が分かり、安心しました。
後は、お天気を願うばかりです。

お手数をおかけしました。

[29293] えいこおばさん (2012/01/20 Fri 08:57)


Re^7: 1月23日のデズニーランド行って来ました

アドバイス通り、効率よく回ることが出来ました。

9時20分にランドに到着。30分に入場できましたが、アメリカンロード奥(ロータリー前)にロープが張ってあり、10時まで待機。その間、お店を見学。時々雨が降ってきましたが、パレード時は晴れてくれ(曇り)計画通り、3時までに全て体験する事ができました。乗物は、日本で人気の物と、中国の方とでは好みが違うようで、混んでいる割には、あまり並ばずに乗れました。ファーストパスを取った「熊のプーさん」は、期待以下でした。
お正月なので、入口でお祝い袋を頂けました。「龍の舞い」や、テレビ中継が入っていて、楽しく過ごすことができました。「ライオンキング」は前から2列目で、とても迫力があり感激しました。

アドバイスありがとうございました。

[29339] えいこおばさん (2012/01/26 Thu 20:51)


お帰りなさい

プーさんは、何を期待していたのかな?
でも、待ち時間が少なくてアトラクション体験できて良かったです。
トイストリーランドには行かれましたか?
チャイニーズ衣装のミッキー達には会えましたか?
日本は寒いので風邪ひかないようにね。

[29344] ねこ (2012/01/27 Fri 16:46)

香港