ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

年末年始のタクシー

北角より、カウントダウン船上クルーズを終え、
モンコックまで帰りたいのですが。
深夜1時を過ぎる見込みです。
タクシーはつかまりますか?
けっこうな距離かと思われますが、おいくらぐらいでしょうか。

[29131] 香港ドル子 (2011/12/21 Wed 16:20)


Re: 年末年始のタクシー

時間的にまだ街も道も混んでると思われます。海底トンネルも混んでそう。晦日はMTRが深夜も運行してるのでそちらで動いたほうが確実じゃないでしょうか。
タクシーは時間が読めません。

[29132] MAMORU (2011/12/21 Wed 18:13)


Re^2: 年末年始のタクシー

北角のフェリー乗り場前にタクシーがいそうですが、もしいなければ、目の前のJAVA道に行けばつかまるかと思います。
ただ、九龍側に行くタクシーがいてくれるかどうかです。東側のトンネルに行きやすいのでいる確率は高いかもしれません。
九龍側には行かなくてもタイクーシン内の九龍側タクシーが止まってそうなところまで乗っけてくれるかもしれません。
タクシーは走っていると思いますが、特殊な状況なので推測し切れません。
なお、運賃は全額で大雑把ですが150ドル前後ではないかと思います。

MTR利用の場合は、歩いて数分でMTR北角駅にいけます。

[29134] じじ (2011/12/22 Thu 10:56)


Re^3: 年末年始のタクシー

トピ主です。ご回答ありがとうございます。
日本同様に、地下鉄は終日運行なのですね。
タクシーが、九龍側に行くかどうかも不明とは知らなかったです。
寒くないようですし、地道にMTRで帰ったほうがよさそうですね。

[29135] 香港ドル子 (2011/12/22 Thu 11:04)

香港