CX524

いつも楽しく拝見しています。
早速ですが、キャセイのCX524(香港発1:05→日本着6:15)を利用したことのある方はいらっしゃいますか?
利用したことのある方は、最終日(帰国日)をどう過ごしていらっしゃるのか、是非教えてください。
現在、1年半ぶりに訪港しようかと計画中で、飛行機の便をどれにするかで悩んでいます。
これまで香港へは10回以上行っておりますが、毎回行きはCX509(日本発9:15→香港着13:25)、帰りはCX500(香港発15:20→日本着20:20)でした。
久しぶりにキャセイのHPで運賃表を見ると「早得スペシャル」というのがあって、運賃がかなりお得でとても魅力的なのですが、帰りの便がCX524限定のようなんです。
香港のホテルのチェックアウトは概ね12時頃だと思うのですが、出発迄荷物はどうすればいいのかわからず困っています。(宿泊したホテルに預かってもらうのが一番ですか?)
私は訪港数は多いので香港の土地勘はあるのですが、英語も広東語も全く出来ず、毎回、食事の時は指さしで対応し、観光は自分のカンで乗り切っている状態です。(それでも、これまで大きなトラブルに巻き込まれることなく、楽しく過ごしてこれました。)
どうか皆様のアドバイスをお願いします。
なお、若くはないですが女一人旅で、ホテルは未定ですが、交通の便の悪くないところを考えています。

[29044] くぅ (2011/12/08 Thu 23:10)

Re: CX524

AEL利用の場合には、香港駅・九龍駅でインタウンチェックイン(CXなら前日からでも可)して荷物を預けるパターンでしょう。
ホテルから空港が遠くなければ、ひとまず空港でチェックインしてしまってから逆に街へ戻るパターンも有りかと。AELの当日往復は片道分の運賃ですし。

[29047] ちょっと (2011/12/09 Fri 07:34)

Re^2: CX524

私もAEL利用で九龍駅か香港駅でのインタウンチェックインをお勧めします。
チェックインカウンターはほとんど並ぶこともないので、スグに済みます。
ホテルはAEL無料シャトルバスが使える場所で選ぶとさらに便利だと思います。

[29048] pm (2011/12/09 Fri 11:20)

Re^3: CX524

ちょっと様
pm様

早速にアドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り、「インタウンチェックイン」という方法がありましたね。
ここでも何度か話題に上がっていたのに忘れておりました。
香港へ行くと必ず、「新しいことを体験しよう!」をモットーに楽しんでいます。
今度は、「インタウンチェックイン」を経験するのもいいかもしれませんね。
香港へ行く計画を考えるだけで、なんだかワクワクしてきました。

[29050] くぅ (2011/12/09 Fri 21:53)