ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

香港で証明写真

香港では証明写真を撮っていただけるお店はありますでしょうか?出来れば香港島で探しております。駅とかにある自動の写真機ではなく、人が撮影していただけるところを探しております。お願い致します。

[28967] さとる (2011/11/29 Tue 11:05)


Re: 香港で証明写真

街にある写真屋(現像店?)で大抵撮ってくれますよ。
ポラロイドのタイプが多いかと思います。
パスポート用などの大きさが厳密に取ってくれるところは、それを売りにパスポート写真撮ります、みたいなことが外に書いてあったりします。
また、ビルの上階にあったりする写真スタジオでも証明用写真を撮ってくれます。ビルの入り口や歩道の上に看板がぶら下がっています。

あとセントラル駅の真上にある「World Wide House」ビルの歩道橋のフロアに照明写真を撮ってくれるところがいくつかあり、パスポートにも対応してくれます。

なお、パスポート写真は規定に沿えば、自分で撮って自分でプリントアウトしても受け付けてもらえます。「パスポート 写真」で検索すると規定やガイドラインが見つかります。
自分でプリントアウトした場合は一日おかないと傷つきやすく使えません。

[28968] じじ (2011/11/29 Tue 12:02)


Re^2: 香港で証明写真

じじさま
ご回答いただきまして、誠にありがとうございました。
セントラル駅の真上のお店に行ってみたいと思います。
具体的な回答をいただけまして、本当に感謝しております。非常に助かりました。

[28972] さとる (2011/11/29 Tue 22:13)

香港