ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

食べ物の質問

こんにちは。
再度、食べ物のことを質問させていただきます。
wanton noodles, Beef Briskets Noodle, 菠萝包, pork chop bun,
どれも、一緒に行く妹からのリクエストで、ネットで調べてみましたが、どこが美味しいのか、よくわかりません。。。
モンコック~セントラルの間で、オススメのレストランがありましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

[28681] けい (2011/09/21 Wed 13:03)


Re: 食べ物の質問

海老ワンタン麺、波羅包(パイナップルパン)、牛バラ麺、ポークチョップバーガーですよね。
いずれもガイドブックを見れば美味しいお店が紹介されてますよ。

エリア内でであれば、
池記(旺角)の海老ワンタン麺、上環方面になりますが九記の牛バラ麺、
ポークチョップは義順でも十分美味しいですし、パイナップルパンは金鳳茶餐廳(湾仔)など
美味しいお店はたくさんあります。
紹介した4店はネットを探せばすぐに出てくる人気のお店ですので調べてみてください。

[28682] KK (2011/09/21 Wed 16:21)


KK様へ

お早いお返事、どうもありがとうございます。
ネットで美味しいような書き込みを見つけて、openriceでチェックしてみると、美味しくないと書き込みがあったりして、どこがいいかよくわからずに困っていました。
助かりました。参考にさせていただきます。
ひとつ質問があります。
義順というのは、略称でしょうか?

[28683] けい (2011/09/21 Wed 16:33)


Re^3: 食べ物の質問

私もKK様と同じでガイドブックに載っているような店なら大丈夫だと思います
日本人が食べての紹介なので
私は初めて香港に行った時はやはりガイドブックに沿った店で食べましたがハズレはありませんでした
もちろん味覚ですから人それぞれですが・・・

[28684] woo (2011/09/21 Wed 19:36)


Re^4: 食べ物の質問

香港 義順で検索したら出てきますが、牛乳プリンで有名な店です。
略ではありませんが、こちらで表示されない漢字を含むので、
省略しました。これでわかりますよ。
openriceで検索されてるとのことですが、現地の情報は賛否両論です。
まずは日本語で美味しい店をネット検索してから、気になる店をopenriceで調べてはいかがですか?

[28685] KK (2011/09/21 Wed 21:33)


Re^5: 食べ物の質問

『香港ナビ』というサイトがあります。
そこにエリア別のレストランや、種類別のレストランが載っていて、便利かと思います。検索してみてください。

ちなみにマカオも鳩料理が美味しく、マカオ・ポルトガル料理レストランには大抵あります。
広東料理のものとちょっと違ってより香ばしくてなかなか美味しいです。

以前、兄夫婦と中学生と高校生の姪っ子が来た時に鳩を頼んだのですが、女性陣はのけぞって見ないようにしていましたが、ちょっとほぐした肉を勧めたら、味見をして気に入ったらしく、結局、皆綺麗に食べてしまっていました。

話の種に、可能であれば一口食べてみましょう。

[28689] じじ (2011/09/22 Thu 10:34)


皆様、多謝!!

皆様、どうもありがとうございます!
ガイドブックに載っていない美味しいところ!と思いましたが、やはり、ガイドブックに載っているお店が美味しいようですね(^-^*)
冒険せずに、皆様のオススメのお店で、楽しい香港旅行させていただきます。ありがとうございます!
義順は、やはりプリンで有名なお店の事なのですね!
プリン以外は食べたことなかったので、今回トライしてみます!どうもありがとうございます!
私は、墨魚丸麺が大好きで、長沙湾のお店が最高でした!墨魚丸以外の物もトッピングしましたが、どれもとっても美味しかったです!
これぞガイドブックに載ってないお店でした!
今回も行く予定なので、お店の名前をメモってきます。
すでに、ここで話題んだなっているかも?ですが。。。
皆様、本当にどうもありがとうございました(^O^)/

[28693] けい (2011/09/23 Fri 18:45)

香港